皆さまこんばんは⭐️

コーデリアです🌹

ご覧いただきありがとうございます😊


先日観に行った、劇団四季のジーザスクライストスーパースター エルサレムバージョンの感想の続きです爆笑

以下ネタバレありますので、一応ご注意下さい指差し

前回のお話はこちら下矢印


加藤さんのゲッセマネの園は、期待通り、いや期待以上でしたお願いお願い

歌い終わり拍手したかったのですが、誰もしてなくて勇気なくてできなかった泣くうさぎ

本当に素晴らしかったですキラキラ前にも書いてますが、加藤さんの高音がとっても綺麗おねがい

「いいだろう死のう 見てくれ 死にざま」のところなど、ジーザスの苦悩と腹を括った様がよく伝わってきました泣くうさぎ泣くうさぎ



逮捕されたあと、群衆たちが「一緒に行きましょう カヤパの家へ お気に入るでしょう」と歌うシーンが、狂気じみてますが私はすごくドキドキして好きです飛び出すハート

狂信者シモンのところと同じように、ジーザスがかつがれますが、今度は吊し上げられていて、その時のジーザスが全て悟った表情をしているのが、何とも言えない緊張感があります驚き



その後のペテロの否認の場面泣くうさぎ

炉端の女、兵士、老人に詰め寄られて、ペテロが「知るもんか!あんなやつ!」というシーン大泣き

はっとするペテロと、もの悲しそうなジーザスの表情が何とも言えない…えーん

ペテロ役の大空卓鵬さん、とっても歌が上手いし、昔ながらの四季の歌い方という感じで、私はすごく好きでした照れ



ピラトとジーザスのシーンでは、ピラトが「ヘロデに任せよう」と言った後、群衆たちが「ホサナ ヘイサナ サナサナ ホサナ教えておくれ ヘイ ジーザスクライスト あの力はどこに消えたのか」と嘲笑う場面泣くうさぎ「ホサナ(お救いください)」と本来なら讃える言葉を歌詞の前に入れていて、ジーザスを救い主だと思っていた群衆たちの期待が、絶望に変わって、最後は憎しみになる様子が綺麗に、そして残酷に描かれていると、私は思います泣くうさぎ泣くうさぎ



ヘロデ王のシーンは、女性アンサンブルの方達の動きがすごく綺麗でしたニコニコ

ヘロデ王と、前列下手にいる女性アンサンブルの方が、人差し指をちょんとくっつけるところは、真似したくなってしまったチュー

ジャポの大森さんヘロデの印象があまりにも強すぎたので、エルサレムのヘロデが新鮮でしたお願い


つづく食パン