皆さまこんばんは⭐️

コーデリアです🌹

ご覧いただきありがとうございます😊


先日観に行った、劇団四季のジーザスクライストスーパースター エルサレムバージョンの感想の続きです爆笑

以下ネタバレありますので、一応ご注意下さい指差し

前回のお話はこちら下矢印


ホサナのシーンは、荒野のセットの後ろから溢れるようにアンサンブルの方たちが出てきて、ここも感動しましたキラキラ

あと、カヤパの仲間のパリサイ人がコロコロっと転がって、しれっと群衆に紛れるところが、すごいおねがいおねがいと思いましたチュー

「ホサナ ヘイ!スーパースター」のところが、母が言うには、以前はヘイのところもに曲がついていたようですが、最近はヘイ!と掛け声になっていますね指差し



そしてそして、狂信者シモンラブラブ

ここは数ある名シーンの一つですルンルン

今回は全体が見渡せる席だったので、群衆、シモン、ジーザスの距離感がよく見えましたニコニコ

若々しい柴田さんのシモンが、印象的でしたキラキラ



その後はピラトの夢ですが、ここの歌詞を聴いていると、ピラトもすごく苦悩しているんですよねびっくり

少し後のシーンですが、ピラトが群衆たちに「偽善者ども 嘘をつくな」と歌うシーンがありますが、ピラトの気持ちがよく現れていると思います泣くうさぎ



そしてここも見せ場、ジーザスの神殿飛び出すハート

神殿の中で商売をしている人たちが出てきますが、売り物の中に猫じゃらしみたいなものがあって、あれが何かすごく気になりました目

上から出てくるジーザスが怒って、わーっと高音を出すところは、加藤さん、すごく綺麗な高音で鳥肌が立ちましたおねがい



その後の群衆たちがジーザスに群がってるシーンは、何度観ても素晴らしい泣くうさぎキラキラ

「見てください 目が見えません」「見てください 立てないのです」「見てください 血だらけですよ」「あなたなら 治せるでしょう」「どうぞお恵みを」と迫ってくる群衆に、最初は手を差し伸べていたジーザスが、「自分で治せ!」と追い払ってしまう場面泣くうさぎ泣くうさぎ

ここで、ジーザスクライストスーパースターは、1人の青年イエスを描いていることを、思い出せるようになっていると私は思います指差し

重いシーンですが、鬼気迫るアンサンブルの方たちの演技が、本当に毎回すごくて感動しますラブラブ


つづく食パン