皆さまこんばんは⭐️

コーデリアです🌹

ご覧いただきありがとうございます😊


劇団四季のファミリーミュージカルよもやま話照れ


ちょっと書いてみたくなったので、ご興味ある方はお付き合いいただけると幸いです爆笑


劇団四季は子ども向けのミュージカルも上演していますが、その中の1つがはだかの王様ルンルン



最近の上演はありませんね指差し

こちらのミュージカルは私はかなり小さい時に観に行ったので、ほとんど記憶がないのですが、キャラクター名がアロハやスリッパ、モモヒキなど身につけるものの名前になっていたのが印象に残っています飛び出すハート


2019年に蔦木竜堂さんが、ペテン師スリッパ役で出演者されていたようですおねがい見たかった…



私が子どもの時は、アロハ役であの!吉原光夫さんが出演されていましたキラキラ

子どもの頃夢醒めや、ライオンキングなど観に行ったときに、母が「アロハの人が出るよ」と教えてくれたのを覚えていますおねがい


アロハは金のふんどしで出てくるシーンがありますが、母がそのシーンの吉原さんを観たとき、これはすごい役者になるぞと思ったらしいです笑笑


吉原さんはもう退団されてますが、ドラマなどでも活躍されてますねお願い

四季にいた頃は、夢醒めの暴走族やライオンキングのシンバでお目にかかったことがあると思います照れ



作曲は夢から醒めた夢や、ユタと不思議な仲間たちなどでもお馴染みの、三木たかしさんのお名前がありますルンルン


幕をあける歌の作詞は、ジーザスクライストスーパーの訳詞の岩谷時子さんキラキラ


台本て、寺山修司さんなんですね!知らなかったびっくり

子ども向けだからと手を抜かない、そういう浅利さんの舞台が私は好きですお願い


画像は公式ホームページよりお借りしてます