天音です。
 
京都の曼殊院のついでと言ったらなんなんですが、四条大宮ある蓮久寺にも行ってまいりました。
 
土日のお休みには参拝客でいっぱいだろう蓮久寺も平日は、祈祷も法要もなくほぼほぼ無人で静かでした。
 
やはり、私の目当ては本堂ではなく。。。
 
おーちゃん一択でございました。
七福神に囲まれセンターをキープしている狸猫のおーちゃん、いつ見てもかわいいです。
 

 

この怪談を聞けばあなたもおーちゃんの虜です。。。

 

 
 

 
 

新しく、鬼門に孫悟空似の守り神?さまがご鎮座。
 
仕事の関係で土日は参拝できず、今はご祈祷も法要もすることがいつかは参拝客に紛れて私も大勢の中お参りしたいです。。。
 
平日の参拝のあとには、南国ジンジャーさんのカレーをいただく。。。
今日のカレーはしらすとダル(豆)のカレー。。。
チキンカレー(チョイ辛)を頂く。
 
こちらの南国ジンジャーのオーナーさんはあの四天王寺にある「虹の仏」でカレーの修行をした筋金入りのカレー好き。
 
虹の仏で磨いた味と故郷の高知県のオリジナルカレーを作っておられます。
 
本当にとっても美味しいです。
 
京都の四条大宮駅すぐ近くにあります。
 
私の一押しのカレー屋さんの一つです。。。
 
 
紫微斗数のメール鑑定はこちらから

 

新しいホームページもできました