こんにちは、天音です。

 

以前に見ていただいたスピリチュアルな能力のある占い師さんに、「お稲荷さんに守られている」と聞いてから、度々参拝しているお稲荷さん…

 

子供の頃毎月のように、ご住職に先祖供養のために、読経をお願いしていました。

 

 

 

お稲荷さんといえば、赤い鳥居がたくさんの伏見稲荷が定番ですが…

 

私の場合は、自宅に豊川稲荷のお社があったり、子どもの時からのご縁もあり、豊川稲荷なんですわ

 

お稲荷さんのお社でとても不思議というか、目に見えない存在ってスゴいなと思うことがひとつ。

 

両親は、小さな商売をしていたのですが…

豊川稲荷のお社をおいてからなかなかの繁盛をしていました。

 

その繁盛ぶりがピタっと止まる日がやってきます…

 

当時はまだ、温暖化現象もなく夏でも涼しくすごしていたのですが…

 

両親は、何を思ったのかー

オヤシロのすぐ隣にエアコンをつけてしまったのです。

 

ゴーゴーと音を立てて動くエアコン。

 

若い両親は、全くそういったチシキもなかったようで、やらかしてしまったです。

 

お寺に相談をすると…

 

やはり、「それは、お稲荷さんが怒ってはる」とのことで…

 エアコンの位置を離して付け替えることになり…

 

付け替えた途端に、商売も再び盛り返した…

 

そういうような、思い出をお稲荷さんで参拝しながら、思い出しました。

 

メール鑑定お申し込みはこちらから