天音です。

 

私はテレビをほとんど見ません。。。見たとしても朝ドラをチラッと見たりとか、とかです。

 

テレビをつけるのはYouTubeのモニターとして見るだけです。

 

YouTubeをつけると、お勧め動画などが出るのですが、相変わらず予言系が多いですよね。。。

 

2025年7月4日が同やら今の旬のようです。

 

それはさておき、、、最近ですね何と形容していいのか分からないのですが。。。

 

YouTubeに・・・・・点々な人がやったら出てきます。

 

山陰神道”真の伝承者”表さん

 

ホンマによう喋る大阪のおっちゃんです。。。

金日成が陸軍中野学校にいたとか、北朝鮮のバックにいるのは実はニッポンだったとか。。。

 

戦後、GHQに骨抜きにされた日本人と思いきや。。。

ベトナム戦争の時に北朝鮮から傭兵を送り込み、アメリカを敗戦に追い込んだり。。。

 

もう、妄想にも程があるというような内容でございます。

 

そもそもよー八咫烏は八咫烏、秘密組織でも何でなくって。。。下賀茂神社でご神事やってはるやんー

普通に、夜中に人に見られないように結界を張り替えてはるよ。

 

次に保江邦夫センセ

 

こちらも、本当にペラペラよく喋る喋る。。。

 

理論物理学者なんだかなぁ。。。

伯家神道の祝之神事を唯一授かった人。

 

学者さんがいうとへぇーって思うのだけれど。。。

ホンマかッ

ミグ戦闘機の話は、昭和天皇が絡んでいたのは初耳。。。

私が聞いたのは、鏑居寺の中村公隆和尚が護摩を焚いて亡命させたという話、これとっても有名な話。

ただよぉ~

そもそもよ、東京上空のB29を消せたなら、アトムボーイも消せただろうがっと思うのは私だけですか。。。

怪しい。。。怪しいぃ~

 

 

秦氏統理 土御門さん

身体を張って、天皇をお守りする人。

陰陽道の占いを駆使するという話だけれども。。。

話の内容とすればーこちらもぶっ飛び系ではあるかな。。。

命を懸けて統理に選ばれたとか、武道の試験で失敗したら命を落とす危険もあるとか。。。

仮に死んでしまっても、事故として片づけられ、警察も公安も手が出せない案件になるとか。。。

政治家も真っ青な、TBS、テレ朝系の刑事ドラマのような展開。。。

この、法治国家の日本で。。。

それはさておき時代も時代なのだから、皇宮警察に転職するか、皇宮警察にお任せするかすればいいのに。。。

と思ってしまった。。。

 

ホームページを見ると、占いの鑑定を生業とされている模様。。。

驚きなのが、占いの中に紫微斗数があったところ。。。

秦氏ということで、=古代中国だから?

陰陽師占いはあれですか、紫微斗数も入るんだ。。。

へぇー、なるほどという感じでした。

 

Xでも、「最近、自称陰陽師が出てきて、なんだかなぁ」という投稿が目につきます。

 

YouTubeもエンターテインメントコンテンツだから。

楽しければ、良いのだ。。

 

ベルベル陰陽道は知らないけれど、紫微斗数は占えます。。。