こんにちは、天音でございます。

 

いやいや、新型コロナ オミクロン株凄いですねー

 

馴染みの大好きなラーメン屋さんもオミクロン株感染という事で休業したり。

そして、まさかのまさかで私の勤めている職場でも大クラスターが発生したりと。。。

 

ヒィーーーー

という感じになっております。

仕事柄、ノーマスクで喚起の悪いところで大勢で声を出すというのがありましてー

 

感染したことを知らずに、参加した方がいたというのが真相のようです。。。

 

そんなこんなで、最近は医療用マスク+不織布マスクで行動ということになっております。

 

今更ながら。。。おそっという感は否めませんが。。。やることに意義があるということで。

 

大阪の新地というエリアにPCR検査を期間限定で無料でしていただけるところがあり、真白行って参りました。。。

 

そして結果は、見事に陰性でしたわ。

 

一説によると、オミクロン株は終わりの始まりだという人もいらっしゃり。。。

天音的にも自分がオミクロンに罹るか否かという、根本的なことが気になりサイコロを振ってみました。

 

あっ天音は基本的に紫微斗数の占い師ですが、五行易も習ってます。。。

人生全般をみるのは、紫微斗数。。。そして今ある物事の吉凶は五行易がもっともすぐれていると真白は堅ーく信じております。

 

さて、親戚の娘が年末年始オミクロン株に感染し、強制入院させられて。。。

流石の私もビビった際に、振った五行易がコレ。

 

用神(官)オミクロン株 が世爻と化身に繋がらず。。。

この時点で8割がた新型コロナウイルス肺炎(オミクロン株)には罹らないと出ました。

 

コロナウイルスの厄介なところは、変異を繰り返す。。。

そこで、持っていた方がいいよなって思われるのが抗体だったりする。。。

 

今のところ、ニッポンでポピュラーなのがファイザー社製&モデルナ社製のワクチンということで、サイコロを振ってみました。

 

振ってみたところ、若干モデルナの方が副反応低めとなり、ファイザーも悪くはないけどモデルナよりも少し強く出るかなという感じでした。。。

そして昨日、自衛隊大阪大規模会場in北浜に行ってまいりました。

 

現在、24時間経っていますが、腕が痛いぐらいで体温36.3℃。。。

倦怠感なし。。。

なんてことない。よしっ。

 

 

厚生労働省が8ヶ月8ヶ月と言い張り。

諸外国と比べ接種が遅れに遅れて、ようやく我が家に届いた接種券。

キッシーは最近ようやく接種がこれ以上遅くなると、人気がだだ下がりになることを自覚した様子。

所詮、人気だけしか気にしない、何にもしないオッサンである。。。(人柄はいいんだけどなぁ

 

弟のかーじゅは、思想が片足を反ワクチン派に突っ込みかけていたせいで、昨年の接種が遅くなったせいで未だ接種券が届かず。。。

ピークアウトしてまうやないかと言っている。(弟よお前が悪い

 

2月初めにコロナに罹った同僚は未だに倦怠感や咳などなど後遺症があり、コロナはただの風邪じゃないと言っている。

親戚の娘のコロナの元になった人は、結局抗体カクテル療法まで受けて、ヘロヘロになりつつも今はピンピンしている。

 

幼馴染のお父さんは、持病があった上に入院先でコロナに院内感染して亡くなった。

知人のご夫妻は保育園に通う孫から感染して、ご主人はその後持病が悪化して亡くなったそうである。

罹患したのが、デルタ株だったため、奥方も未だに味覚障害、倦怠感、ブレインフォグの状態が酷く、立っているのも辛いと言っている。。。

 

ワクチンの副反応が酷くて、接種してから体調が悪いという話もなくはない。。。

実際に母の友人は接種後ヘロヘロになってしまった。。。という話を聞く。

 

でも、全部ひっくるめてコロナってそういうものなのであり、現実なのである。