こんばんは、天音です。

 

緊急事態宣言がまた延長されたり新たに発動されたりしてしまいましたね。

 

何といいましょうか、まん防さえ適用されていない地方の住民にとっては、「なんか、騒いでるな。。。」という感じなのでしょうか。。。

 

チラッと聞くところによると、GO TO EATがつい最近まで使えていたところもあったようです。

 

死者が一日30人超えるようなところに住んでいる大阪人的には、顔面真っ白になりそうな話であります。

 

テレビを付ければ、朝から晩までコロナコロナ、ネットを見てもコロナコロナ、芸能人も有識者もコロナコロナで騒いでおります。

 

そんな中

ガクトが

「コロナはただの風邪」「毎年、風邪でも人は死んでいる」

などと言っていると話題になっている。。。

 

ワインや牛肉の味は分かっても

所詮病気のことはズブの素人

全く理解できておりません。。。

単純にアホなのです。。。

ただの風邪で人工呼吸器やら、ECMOを使う訳ないやろ。。。

 

ネットのデマや周りの商売毛のたっぷりのお金持ち連中の話を聞いてそういう気分になってるつもりなんだな。。。

 

かくいう私も、最近まで「アンチワクチン派」でありました。

 

正直なところ、「アストラゼネカ」「ジョンソンエンドジョンソン」は未だに遠慮したいな思っています。。。

 

日本政府のワクチン接種のスピードが遅いという批判はありますが、私としては

 

世界の人に実験台になってもらってより安全な可能性のワクチンを仕入れた

 

ガースーさんはある意味結構エライなって感じますね。。。

そう思いませんか?そう思うのは私だけ?

 

ファイザーもモデルナもワクチンの有効率が94から95%あり、インフルエンザワクチンの30%をはるかに超えている。。。

 

 

 

馴染みの薬剤師さんにワクチンを打ったかどうかと聞くと、答えは

Y E S

詳しく聞くとアメリカでも、治験や実際に接種した人のデータを見ても、大した問題は起こっていない。

なくはないが、それは他のワクチンでも充分にあり得る内容なのだそうだ。

何事も、100%なんて存在しないのである。。。とのこと。

 

ネット上では、やれコロナワクチンを接種するとスパイクタンパク質を撒き散らして、未接種の人にコロナウイルスに感染させてしまうとか、不妊症の原因になる可能性があるとか、はたまたは、何年か後にガンに罹るというものまである。。。

 

ほんと、まことしやかに噂されているのである。。。

 

コロナワクチンを接種すると傍にいる未接種の人がコロナに罹りやすくなると言うのは完全なデマだとアメリカ在住の免疫学者も言っていた。。。

 

不妊症なんて言うのも、そもそもはワクチンが出来て日が浅いのにそういったデータもエビデンスもないのにどうやって立証しているんだろうかと思ったりする。

 

がんに罹る云々は、昔から言われる「焦げたものを食べるとガンになる」というレベルと大して変わらないような気がする。

 

がんサバイバーの私から言えば、ガンなんて早く見つければ治療もできるし、なんてことない。。。

そもそも、怖いことの代名詞で「癌になる」というのは大変迷惑なのでやめて欲しい。。。

 

何年か後に起るかどうか分からない副反応に怯えて不安に思って行動しないよりも。。。

 

私は、今ある健康の危機を回避することを選ぶ。。。

 

これって変ですかね。。。。