おはようございます。かこでございます。

 

さて今日は、前世未了と乗り越え方のお話を。

 

私が学んでいる占術の紫微斗数では、来因宮

と呼ばれる宮から前世でやり残したことが分か

ります。

 

因みに私の来因宮は夫妻宮。。。です。

 

仕事欲旺盛。仕事のためパートナーを犠牲にし

やすく、そのため離婚しやすいなどと言われてお

ります。

 

前世では仕事に精を出し過ぎてパートナーに呆れ

られていたんだろうなぁって感じです。

 

 

結婚したら家庭に入ってね、と言われブチ切れて三

下り半を突きつけたこともあります。

 

“偉そうに、何言うてんねん真顔 甲斐性もないくせに

ハンビックリマーク

 

と一刀両断でした。

 

今思うに、来因宮恐るべしです。。。

 

恐らく、今後パートナー的な人が現れたとしても、仕事

を辞めて家庭に入ってくださいと言われれば、言い方

は違えど、抵抗しまくるでしょう。。。

 

私の前世からのカルマの解消方法としては、出来るだけ

社会に出て沢山の人と接し、修行を積むことなんだそう

です。

 

なので、師匠からは占い師になり、沢山の人と接して、依

頼者さんの手助けをするようにと言われています。。。

 

この間引退を表明したイチロー選手は、また違った前世

未了のテーマがあり、見事にクリアしつつあるタイプの方

です。

 

多くの人が、

「イチローは野球をするために生まれてきた」

と思っているようですが、実はちょっと違います。

 

野球は今世で乗り越えるべき課題を乗り越えるためのツ

ールのようなもので、目的ではないのです。

 

たまたま、生まれてきて野球が好きになり打ち込めたから

こそ、カルマを乗り越えつつあるようです。

 

どのような人生の課題なのか。。。

 

ちらっと見た感じだと、人間関係全般のようです。

 

あんなに、多くのファンに囲まれてどうしてはてなマークという感じですが

 

もし、人生を乗り越えるツールに巡り合えなければ、とっても

残念な人生だったのではないかと思います。

 

よくヒーリングや、守護霊を入れ替えるなんちゃらとか、ありま

すが、結局のところ、他力本願で乗り越えるものは、紫微斗数

で言うところの、人生のシナリオの範囲内じゃないのかと思う

のです。

 

仮に、人生が好転しバラ色の人生になったとしても、それは自

力で乗り越えたものではないので、来世に生まれ変わった時に

は、新たな前世未了となりより苦難の多い人生を歩むことになる

そういう気がします。

 

人生は、自分自身の力で乗り越えるもの。

 

決して、人任せやお金で解決することではないのです。