マルコメ プラス糀 生塩糀 | イクラのお風呂に入りたい。

イクラのお風呂に入りたい。

2011年7月18日入籍しました。
都内で暴飲暴食とアルコールに溺れる日々を卒業し、今はベッドタウンで穏やかに過ごしてます。
おいしい・楽しい・きれい、を探して邁進中。

・・・love&peace・・・

マルコメ プラス糀 生塩糀 

一時期のブームは落ち着いて定番化した感がある、塩麹。


久しぶりに使ってみたら…やっぱりすごい。

わたしはふるさと納税でもらった豚肉の塩麹づけにして食べる事に。


お肉は柔らかく、脂身はさっぱりしているのに甘味が出て…

味付け要らずなので、一言で言って最高でした!


お魚には30分以上〜一晩。

お肉には最短で30分。


使用目安は素材の10%。

200gのお肉なら20g。


お野菜にも使えて、きゅうりを刻んで大さじ2杯。

まぶして揉み込んで。


アレルギーの出るものも含まれていないので、毎日の食卓にとってもお勧めです!


#rsp89thlive #サンプル百貨店 #プラス糀 #マルコメ