髪にもゴールデンタイムが | イクラのお風呂に入りたい。

イクラのお風呂に入りたい。

2011年7月18日入籍しました。
都内で暴飲暴食とアルコールに溺れる日々を卒業し、今はベッドタウンで穏やかに過ごしてます。
おいしい・楽しい・きれい、を探して邁進中。

・・・love&peace・・・

ゴールデンタイムと言ったらテレビを思い出しますが…

お肌や髪にもあるんですって!

お肌なんかは時間帯かな?って思いますが、髪はなんと洗髪直後。

ドライヤーで乾かす前の髪が濡れている間の時間を示しています。
髪は濡れる(水を吸う)と膨張し、キューティクルが開いてコンディショニング成分が浸透しやすい状態に。このタイミングに集中ケアをすることで、髪の芯まで成分を届けて、ぎゅっと閉じ込めることができるのです。(以上資料より抜粋)

私が使っているのは、パンテーン エクストラダメージケア ディープリペアミルク!
{A446B9F0-E78B-4C36-89DE-9C250C3DF677:01}
三月のリニューアル前に出一足お先に試させていただきました。

パンテーンは、シャンプーとコンディショナーも使っているので香りも統一されて嬉しい❤️


毛先を中心に、最後は生え際から揉み込むように。
ミルクだからできる技!(オイルでやったらペタペタ二なっちゃう)
{613BBC2B-85D8-4A7A-BDB2-509208429C38:01}
なじみも良くて仕上がりもしっとりサラサラ。
{1F9D9668-E859-48C0-8D80-50376BA1E88A:01}
綾瀬はるかみたいになりたいよー。・゜・(ノД`)・゜・。
オイルだと重すぎる、けどケアは充実させたい!という方にオススメです。



【P&Gジャパン】のモニターに参加中


【P&Gジャパン】のモニターに参加中
【P&Gジャパン】のモニターに参加中