番外編~東京都墨田区京島・路地の奥に潜む不思議な空間『cafe & bar Keiki』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

 

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、東京都墨田区京島の『cafe & bar Keiki』です。

 

最寄駅は

京成電鉄押上線

『京成曳舟』

 

駅から徒歩5分

2023年10月にオープンした

不思議な店です

 

この日は

京島・曳舟界隈の

路地を探索していました

 

とある路地の奥に

オレンジ色の幟旗を発見

飲食店の訳はないですよね

 

近付いてみると

幟旗にはオムライスと染められています

どうやら飲食店のようです

 

壁の小さな銘板には

『cafe & bar Keiki』を書かれています

隠れ家的な店なのでしょうか

 

興味津々

野次馬根性だけは他人に負けません

何はともあれ入ってみました

 

2人掛けのテーブルが二つ

カウンタ―に椅子が2脚

6人しか入れません

 

カフェバーでもなく喫茶店でもなく

と言ってレストランでもない

摩訶不思議な空間です

 

6席しかない割には

ドリンクもフードも種類豊富

テイクアウトが多いのでしょうか

 

朝10時でしたので

アイスコーヒーでもと思いましたが

魅力的なフードを見つけてしまいました

 

『オムナポリタン』

カップのコンソメスープが付いて

税込850円

 

価格が変動していることもあります

 

普通のオムライスのように見えますが

ネーミングの通り

中にはナポリタンがあるようです

 

賛否あろうかと思いますが

オムライス系にはケチャップが必須

・・・あくまでも私の好みですが

 

少量のバジリコが振られ

緑、黄色、赤で信号機のようです

・・・余計な表現ですが

 

オムレツの下には

想像したとおり

ナポリタンが隠れていました

 

 

美的センスのない画像ですが

ナポリタンはかなりのボリューム

とても美味しそうです

 

『下町ナポリタン』と称しています

具はピーマン、ソーセージ、マッシュルーム

シンプルでいいですね

 

パスタはスパゲティ―二

もちろんアルデンテなどではありません

・・・これ称賛の言葉です

 

定番のケチャップ味

さほど濃くはなく美味

さすが『下町ナポリタン』

 

オムレツはタンポポではありません

しっかりと焼かれた昔風

このナポリタンにはこれが合いそうです

 

ケチャップたっぷりで頂きます

懐かしい下町の食堂の味

こういうの大好きです

 

スープでちょっとBreak

とても美味しいビーフコンソメ

お替りしたいくらいです

 

下町育ちはやる事ががさつ

オムレツを切り刻んで

ナポリタンと混ぜ合わせます

 

オムレツとナポリタン

絶妙なコンビネーション

美味という以外に言葉がありません

 

ソーセージを乗せてみました

色合いはさえませんが

とても美味しかったです

 

偶然に見つけた

不思議なcafe & barでしたが

美味しい『オムナポリタン』を堪能しました

 

ごちそうさまでした

 

cafe & bar Keiki

東京都墨田区京島1-49-10

03-3617-2828

水・木・土・日  10:00-17:00

金曜日  10:00-21:00(夜は要予約)

月曜日&火曜日休み

 

次回は、本日15時に他人の迷惑を顧みず私の好きな曲をご紹介するMUSIC編。Russ Ballardの『Voices』です。