番外編~東京都北区十条・ご主人の計算能力を疑います『和洋食 とんかつの店 じゅん』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

 

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、東京都北区十条の『和洋食 とんかつの店 じゅん』です。

 

最寄駅は

JR埼京線

『十条』

 

十条と言えば

東京でも最大級のアーケード商店街

『十条銀座』が有名ですが・・・

 

今日ご紹介する店は

線路の反対側の

『十条中央商店街』にあります

 

駅から徒歩5分

2016(平成26)年にオープンした

レストランと言うよりは定食屋です

 

『さば塩焼』税込600円

『ロースカツ』同730円、『鮭フライ』同530円

いずれも定食です・・・安っ

 

価格が変動していることもあります

 

11時のオープンと同時に

近隣の方々が押し寄せ

15分程で満席になります

 

『とんかつ卵とじ丼』=かつ丼

たくあんと味噌汁が付いて税込580円

これに決まりだな・・・

 

と思いましたら

さらに魅力的なメニューを発見

『メンコロ』税込430円

 

こちらが『メンコロ』

その名の通りメンチとコロッケのコンボ

味噌汁とご飯が付いています

 

メンチカツ

価格は安いし形も整っているので

業務用の冷凍食品かなと思ってしまいます

 

コロッケ

こちらは何となく手作り感があります

とにかく頂いてみましょう

 

ぎっしり詰まったメンチ

これはお店の手作りですね

・・・失礼しました

 

半分は中濃ソースで頂きます

ずっしりなのにフワフワ感がありジューシー

これは美味しいメンチです

 

ここでマヨネーズを注文します

別途税込30円ですが

定食の安さを考えると納得です

 

残りの半分は

中濃ソースとマヨネーズで・・・

さらにひと味ランクアップします

 

コロッケには人参だけで

肉は入っていません

全く無問題です

 

こちらも半分は中濃ソースで頂きます

甘みの強いじゃがいもとサクサクの衣

コロッケはこうあるべきの好例

 

マヨネーズの酸味と

じゃがいもの甘さがマッチし

口の中が幸せになります

 

ご飯はこれで普通盛り

私には多いかなと思いましたが

メンコロの美味しさで完食できました

 

キャベツはスライサーですね

でも新鮮でシャキシャキ

メンコロをアシストします

 

マカロニサラダ

嬉しいことに奴がいません

とても美味しかったです

 

味噌汁

化調ではありますが

それなりに美味しかったです

 

マヨネーズが余ったので

キャベツに使います

ビジュアルは良くありませんが美味

 

こんなに安く提供するということは

御主人は算数が苦手なのではと推察します

いつまでも頑張ってください

 

ごちそうさまでした

 

和洋食 とんかつの店 じゅん

東京都北区中十条2-18-2

じゅんハイツ1階

03-3907-6833

11:00-14:30   17:00-22:30

水曜土曜休み

 

次回は、本日15時に他人の迷惑を顧みず私の好きな曲をご紹介するMUSIC編。Duncan Sheikの『Barely Breathing』です。