番外編~静岡県静岡市駿河区・街中華のレベルを超えた美味しさです『ファミリー食堂さいとう』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

 

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、静岡県静岡市駿河区の中華『ファミリー食堂さいとう』です。

 

最寄駅は

JR東海道本線/東海道新幹線の

『静岡』

 

駅南口から徒歩3分

『駅南銀座商店街』入口近くにある

ラーメン、焼きそばが人気の店です

 

ランチタイムは

混雑していましたので

1時過ぎにお邪魔しました

 

人気のラーメン、焼きそばの他に

チャーハンや餃子は勿論のこと

ハンバーグやドライカレーなどもあります

 

市内を歩き回り

喉が渇きましたのでビールを頼みました

スーパードライ中瓶が税込600円

 

価格が変動していることもあります

 

注文は

『チャーハンぎょうざセット』

スープが付いて税込950円

 

餃子は6個入り

こんがりとした焼き目が付き

とても美味しそうです

 

もちもちの皮

丁寧な包み方で

間違いなさそうです

 

静岡流の食べ方は知りませんが

醤油、酢、辣油を合わせ

東京流で頂きました

 

餡はニラが多めで超美味

ビールを頼んで良かった

心からそう思いました

 

黄金色のチャーハン

とてもシンプルなビジュアルです

simple is best

 

具は叉焼とナルトを刻んだものだけ

野菜は殆ど入っていません

上品な薄い塩味

 

パラパラ系としっとり系の

中間の食感で美味

かなりハイレベルなチャーハンです

 

セットのスープですので

ラーメンスープと思っていましたが

鶏ガラ出汁・塩味のスープでした

 

コショーがよく効き

スパイシーな美味しさ

これがメインでもいいくらいです

 

美味しいチャーハンを

美味しいスープに浸します

1+1=3になります

 

紅生姜は

私にはあってもなくてもよい存在

残さずに頂きましたが・・・

 

町中華にしては

若干高めの価格設定ですが

3品とも満足行く味で納得しました

 

ごちそうさまでした

 

ファミリー食堂さいとう

静岡県静岡市駿河区南町8-9

054-285-1300

月~金 10:00-16:30

土曜祝日 10:00-15:00

日曜日休み

 

次回は、本日15時に他人の迷惑を顧みず私の好きな曲をご紹介するMUSIC編。Kid Rockの『Picture』です。