番外編~静岡県沼津市・海老の風味が豊かなかき揚げそば『桃中軒沼津駅上りホーム店』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

 

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、静岡県沼津市の駅そば『桃中軒沼津駅上りホーム店』です。

 

最寄駅は

JR東海道本線/御殿場線

『沼津』

 

東海道本線上りホームの

中ほど階段近くにある

人気の駅そばです

 

先月、三島駅の店をご紹介しましたが

『桃中軒』のルーツは

沼津駅にあります

 

以前は

下りホームにもありましたが

現在は臨時休業中です

 

自販機で食券を買います

ボタンは大きいのですが

種類はあまりありません

 

そば・うどんの基本は5種類

人気のいなりもありますが

三島店で人気のコロッケそばはありません

 

頂いたのは

『海老と野菜のかき揚げそば』

税込540円

 

価格が変動していることもあります

 

大きなかき揚げ

揚げ立てではありませんが

美味しそうです

 

薬味は青ねぎ

盛り切りですが

結構な量が入っています

 

透明感の強い蕎麦つゆ

出汁もかえしも秀逸で美味

三島店より少し濃い目です

 

田舎蕎麦のような二八

当たり前の話ですが

三島店と同じです

 

立ち喰いそばにしては腰があり

蕎麦の風味も豊かです

やはり『桃中軒』の蕎麦は美味

 

揚げ置きなのに衣はサクサク

海老の香が嬉しいかき揚げ

さすが静岡県です

 

一味を掛けて味変

美味な蕎麦がさらに美味に

日本人で良かったと思う瞬間です

 

三島店の『三島コロッケそば』

沼津店の『海老と野菜のかき揚げそば』

どちらも大満足でした

 

ごちそうさまでした

 

桃中軒沼津駅上りホーム店

静岡県沼津市大手町1-1-1

電話番号非公開

8:00-14:00

年中無休

 

次回は、本日15時に他人の迷惑を顧みず私の好きな曲をご紹介するMUSIC編。Mudcrutchの『Lover Of The Bayou』です。