ビーフカツ~愛知県名古屋市中村区・デミグラスソースは美味しいのですが『キッチンニューなかむら』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。

 

今日は、愛知県名古屋市中村区の『キッチンニューなかむら』です。

 

最寄駅は、近鉄名古屋線『烏森』。

 

駅から徒歩6~7分、ファサードは昔ながらの街の洋食屋。郷愁を感じます。

 

店内に入ると、洋食屋と言うよりは昭和のカラオケスナックのような感じです・・・カラオケはありませんが。

 

今どき珍しい手書きのメニューブック・・・いいですね。ビーフカツは『ビーフカツレツ』のネーミングでメニューアップされ、単品税込1750円。

価格が変動していることもあります。

 

200円でライスを追加しました。

 

お皿からはみ出しそうなビーフカツ。でも厚みがさほどないので120~130gくらいだと思います。

 

サーロインがミディアムに揚げられています。脂身が残っているのが少々心配です。

 

やや甘目のデミグラスソースはコクがあり、かなりのハイグレードです。これはビーフカツが楽しみです。

 

それでは頂きます。あぁ、残念!かなり硬い肉です。そして脂身の比率が多いのでくどい味になります。

 

脂身がないピースもありました。でも肉が硬いのは変わりません・・・同じ肉ですから当たり前ですが。

 

添え物の野菜には天敵胡瓜が入っていません・・・素晴らしい!酸味控えめのフレンチドレッシングがとても美味しかったです。

 

ポテトサラダにも胡瓜が入っていないようです。でも油断大敵・・・このところ何回か騙されています。

 

入念に知らべたところ入っていませんでした・・・Good Job! 自家製のマヨネーズでしょうか、とてもいい味付けです。

 

ライスは少な目にして頂きました。とても良いお米で炊き上がりも上々です。

 

美味しいデミグラスソースがたっぷりあると、ついついこんなことをしてしまいます。お行儀悪いのは承知ですが。でも、これが美味いのです。

 

揚物の〆は、やはりクレソンかパセリですね。口の中がさっぱりとします。

 

ビーフカツはちょっと残念でしたが、デミグラスソース、ポテトサラダには満足しました。

 

ご馳走様でした。

 

キッチンニューなかむら

愛知県名古屋市中村区畑江通4-14

052-482-2656

11:00-21:00

不定休

 

次回は、本日15:00に『街角アート編』。東京都新宿区西新宿の『Singing Man』です。