番外編~東京都墨田区東向島・禁煙になればもっと素晴らしいのですが『珊瑚』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

 

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、東京都墨田区東向島の喫茶『珊瑚』です。

 

最寄駅は

東武スカイツリーライン

『東向島』

 

駅から徒歩5~6分

1965(昭和40)年創業の

下町の喫茶店です

 

全席喫煙可でほぼ全員が喫煙者

たばこの煙が嫌いな方には

絶対にお薦めできない店です

 

私は喫煙者ではありませんが

さほど気にならないので

たまに利用します

 

スパゲティやカレーなどもありますが

一番のお薦めは『本日のランチ』

内容は日替わりで税込850円

 

価格が変動していることもあります

 

この日の内容は

牛皿、カレーコロッケ、サラダ、生卵

お新香、味噌汁、ご飯、ドリンク

 

メインの牛皿

牛肉、長葱、椎茸、豆腐など

バラエティに富んだ組合せです

 

牛バラですが

結構な量があります

なんとなく薄味に見えます

 

薄い醤油味で

甘さはほとんど感じません

チェーン店の牛皿とは一線を画す美味しさ

 

肉は柔らかく美味

すき焼き風の牛皿より

私はこちらの方が好みです

 

マロニーと一緒に頂くと

食感に変化が生じ

違った美味しさになります

 

煮汁を吸った野菜たち

葱も椎茸も白菜も

滅茶苦茶いい脇役を演じています

 

市販の豆腐

可もなく不可もなく

普通に美味しいです

 

カレーコロッケとサラダ

一緒に盛り付けるとは

盲点を突かれました

 

カレーコロッケは冷食だと思いますが

しっかりとしたカレー味で

とても美味しいです

 

このところ隠れ胡瓜遭遇率が高いので

入念に調べました結果

やはりちゃんといました

 

最近は少し大人になったので

これくらいであれば取り除き

他の野菜を口にすることはできます

 

生卵は

牛皿の具をディップするためと思います

でも私は・・・・・・

 

お店の意図に背いて

TKGにしてしまいます

だってこれが好きなんだもん

 

とても美味しい味噌汁です

しじみの味がしますが

この価格でそれはないかな・・・

 

と思ったら

やはりしじみ汁でした

素晴らしい

 

牛肉も最後の一切れになりました

七味をたっぷり掛けて頂きます

美味い、でもこれで終わりで悲しい

 

わさび漬けは美味しく頂きましたが

胡瓜と大根は絶対に無理

ごめんなさい

 

ドリンクはアイスコーヒーにしました

さすが老舗の喫茶店

珈琲音痴でも分かる美味しさです

 

たばこの煙が余り気にならないとは言え

いつの日か禁煙になることを

密かに願っています

 

ごちそうさまでした

 

珊瑚

東京都墨田区墨田1-9-10

03-3610-3678

9:00-16:30

※ランチは11:00頃ー14:00頃まで

日曜祝日休み

 

次回は、本日15時に他人の迷惑を顧みず私の好きな曲をご紹介するMUSIC編。Eurhythmicsの『Here Comes The Rain Again』です。