番外編~東京都品川区青物横丁・ビーフカツ変じてジャンボメンチカツに『ティンカーベル』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

 

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、東京都品川区青物横丁のレストラン『ティンカーベル』です。

 

最寄駅は

京浜急行本線

『青物横丁』

 

駅から徒歩5分

1987(昭和62)年にオープンした

界隈で人気の洋食屋です

 

開放的な店内

昔ながらの洋食屋の味を求めるお客さんで

とても賑わっています

 

カレー、オムライス、ハンバーグなど

流行に捉われないメニュー構成

若干高めの価格設定になっています

 

ビーフカツがあると聞きやって来ましたが

ディナータイムのみの提供で

ランチで頂くことは出来ませんでした

 

頂いたのは日替りメニューの

『ジャンボメンチカツ』税込1100円

スープ、ライス、ドリンクが付いています

 

価格が変動していることもあります

 

スープは冷製か温かいものを選べます

酷暑でしたので迷わず冷製を

カボチャのビシソワーズ

 

カボチャの甘みを期待してたのですが

酸味の強い不思議な味

でも非常に美味しかったです

 

さすがジャンボメンチカツ

厚さ2㎝、直径12~13㎝

優に200gはありそうです

 

甘みをほとんど感じないデミグラスソース

若干塩気が強いのですが

コクがありとても美味です

 

フワフワ系ではなくズッシリ系

肉を頂いている感が強く

肉好きには堪らないメンチカツです

 

肉の下味は素晴らしいのですが

衣がもう少しソフトでもいいかなと思います

・・・個人的な嗜好による感想ですが

 

パルメザンチーズで味変

デミグラスソースにマッチし

美味しさがさらに増します

 

とても新鮮な胡瓜

言い換えると私には絶対に無理

強烈な青臭さです

 

即排除

トマトなど他の野菜は

美味しく頂きました

 

デミグラスソースが残りました

これを頂かない手はありません

もう何をやるかはお分かりですね

 

このために少し残したライス

躊躇うことなく

デミグラスソースに投入

 

さらに

パルメザンチーズを加えます

見ているだけ垂涎です

 

お行儀が悪いと言われても構いません

この美味しさには勝てません

皆さんも是非お試しください

 

ドリンクは

アイスコーヒーにしました

珈琲音痴の私でも分かる美味しさです

 

美味しいメンチカツでしたが

次回はディナーにお伺いし

ビーフカツを頂きたいと思います

 

ごちそうさまでした

 

ティンカーベル

東京都品川区南品川2-17-27

03-3458-9424

11:00-14:30   17:30-21:30

日曜祝日休み

 

次回は、本日15時に他人の迷惑を顧みず私の好きな曲をご紹介するMUSIC編。Texasの『After All』です。