番外編~東京都新宿区西新宿・メニュー豊富で安価美味な定食屋『味咲家』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

 

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、東京都新宿区西新宿の定食屋『味咲家』です。

 

最寄駅は

京王電鉄京王新線

『初台』

 

駅から徒歩10分

朝10時から営業している

使い勝手のよい定食屋です

 

広く明るい店内

一見チェーン店のような造りですが

個人経営の店だとのことです

 

洋食系、和食系、中華系

なんでもありのメニュー構成

しかもリーズナブルな価格です

 

驚異的なのは『豚丼』

税込450円という

新宿では考えられない価格です

 

価格が変動していることもあります

 

『豚丼』にも惹かれましたが

『カレイの煮付け定食』にしました

小鉢、味噌汁、ご飯が付いて税込750円

 

身が少々薄目ですが

大きさはそこそこあります

お味は如何でしょう

 

意外とふっくらした身です

さっぱりとしていて

なかなか美味な鰈です

 

下町風の濃い煮汁ではありませんが

醤油の塩梅も砂糖の塩梅もよく

とても良い味です

 

子持ちではありませんが

白子が入っていました

これはこれで美味しかったです

 

小鉢はきんぴらごぼう

美味しいのですが

もう少し胡麻油が効いていた方がよいかも

 

味噌汁はもちろん化調です

具は私の好きな油揚げ

それなりに美味しかったです

 

定食屋でご飯が美味しくないことは

ほとんどありません

こちらのご飯もとても美味です

 

定食屋に行くと

どうしても生卵が欲しくなります

税込100円

 

ご飯に醤油を廻して

生卵をそんままオン

TKGの完成です

 

ゴマ塩が備え付けでしたので

少し掛けてみました

いいアクセントになって味変成功

 

価格の割に美味しい鰈の煮付けでした

骨までしゃぶり尽くし

きれいに平らげました

 

ごちそうさまでした

 

味咲家

東京都新宿区西新宿3-7-26-101

03-3349-1633

月~金  10:00-15:00   17:00-21:00

土日祝日 11:00-15:00

年中無休

 

次回は、本日15時に他人の迷惑を顧みず私の好きな曲をご紹介するMUSIC編。The Doobie Brothersの『Long Train Running』です。