番外編~東京都墨田区東向島・フィリピンパブで美味しいワンコインランチ『エレガンス』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

 

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、東京都墨田区東向島の『エレガンス』です。

 

最寄駅は

東武スカイツリーライン

『東向島』

 

駅から徒歩5分

『玉ノ井いろは通り商店街』の南端近くにある

フィリピンパブです

 

夜にはきれいなお姐さんがいらっしゃるようですが

平日の昼の時間帯には

ご主人がお一人でランチを提供されています

 

メニューは日替わりで

ワンコインランチが

必ず含まれています

 

この日は和風ハンバーグオンリーで

140gが税込500円

一番大きい500gが同1500円

 

価格が変動していることもあります

 

店内はパブというよりは

下町のスナックと言った感じで

ここでランチと思ってしまいました

 

お客さんのほぼ全員が夜の常連さんで

アウェイで初回の私は

何となく落ち付きません

 

しかし、ここは下町

ご主人もお客さんも皆さんフレンドリー

気まずさは全くなくなりました

 

常連さんは500gを召し上がっていましたが

ヘタレの私は一番小さい140g

ご飯と味噌汁が付いて税込500円

 

正直に言いますと

パブの片手間仕事でのランチかなと

あまり期待はしていませんでしたが・・・

 

な、な、な、な、なんじゃ~こりゃぁ

手作り感満載のハンバーグ

とても美味そうです

 

ご主人自らの手捏ね

厚みはありませんが

肉汁が溢れ出ています

 

和風ハンバーグということで

大根おろしが入ったタレが別添えで出ます

醤油かなポン酢かな

 

さほど甘くはありませんが

焼肉のタレのような風味でした

これが意外やハンバーグに合います

 

ハンバーグ自体は

フワフワで肉汁じゅわっ

これは予想外の美味しさです

 

添え物はキャベツの千切りだけですが

野菜が値上がりしているにもかかわらず

このボリュームです

 

備え付けの胡麻ドレッシングと

マヨネーズを掛けて頂きます

柔らかい春キャベツで非常に美味

 

油揚げと豆腐の味噌汁

化学調味料ですが

そこそこの美味しさです

 

つやつやとしたご飯

私にはやや柔らか目ですが

とても美味しく頂きました

 

私は普通盛りで十分なのですが

無料で大盛りにもできるそうです

・・・ワンコインでそんなのあり

 

フィリピンパブでランチ

一抹の不安はありましたが

全くの杞憂でした

 

会計を済ませ外に出ると驚愕の事実が

最近まではアイスコーヒーも付いていたようです

ご主人どういう計算をされていたのでしょう

 

ごちそうさまでした

 

エレガンス

東京都墨田区東向島5-13-9

ランチ:月~金 11:30-14:00

※食べログには掲載されていません

 

次回は、本日15時に他人の迷惑を顧みず私の好きな曲をご紹介するMUSIC編。Thompson Twinsの『Hold Me Now』です。