番外編~東京都世田谷区下北沢・若者には負けないぞの意気込みでシモキタ飲み『山角』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

 

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、東京都世田谷区下北沢の定食屋兼居酒屋の『山角』です。

 

最寄駅は

小田急小田原線、京王井の頭線

『下北沢』

 

駅から徒歩3分

2011(平成23)年にオープンした

レトロな感じの定食屋兼居酒屋です

 

訪問したのは平日の2時頃

さすがシモキタ、若者が一杯

おじさん二人は完全に浮きました

 

既にかなり飲んでいたのですが

若者パワーに負けてはならじと

一人1本ビールを注文

 

お通しは茹でた落花生

肉厚でしっとりしています

・・・お通しレベルではありません

 

終日定食が提供されています

単品にして酒肴にすることもできます

あじフライ単品に惹かれます

 

品数は多くありませんが

魅力的なおつまみがラインナップ

どれも手ごろなお値段です

 

あじフライに惹かれたと言いながら

メンチカツの魅力に抗えず

ついつい注文してしまいました

 

ズッシリとしていながらジューシー

下味がしっかりしているので

ソースなしで美味しく頂けます

 

鰤の照り焼き

濃い目の味付けのようで

期待が増します

 

ブリ照りには粉山椒が必須

カウンタ―には常備されていませんので

特別にお願いしました

 

脂の乗った鰤にピリ辛の粉山椒

甘辛く濃い目の煮汁と三位一体になり

言葉にできない美味しさです

 

うるめいわし

薄塩で柔らかな身

ビールが進むこと進むこと

 

牛すじ煮込み

そろそろお腹が一杯になってきたので

ハーフサイズで注文しました

 

このビジュアルだけで

ビールがもう1本飲めそうです

・・・実際に飲みましたが

 

脂身がトロットロ

口に含むと溶けてしまいます

これは美味い

 

美味しい酒肴で気分良く飲んでいましたら

あっという間に2時間が経過

誰もいなくなったので我々も退散します

 

ごちそうさまでした

 

山角

東京都世田谷区北沢2-8-12

03-6407-9032

月~金 12:00-22:00

土日祝日 15:00-21:00

不定休

 

次回は、本日15:00にオンストリート編。過去の旅などで脳裡に焼き付いている街角の光景をご紹介します。テーマは、兵庫県神戸市全域です。