番外編~東京都足立区千住大橋・路麺店ではなく正統派の立喰いそば屋です『そば信』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、東京都足立区千住大橋の『そば信』です。

 

最寄駅は

京成電鉄本線

『千住大橋』

 

駅から徒歩30秒

正統派の立喰いそば店ですが

らしからぬファサードです

 

椅子は1脚もありません

どんなに詰めても

6人が精一杯の小さな店です

 

麺はそばとうどん

トッピングの種類は

さほど多くありません

 

私がいつも頂くのは

『かき揚げそば』に春菊天トッピング

税込540円

 

価格が変動していることもあります

 

色白の細麺

これぞ立喰いといった

懐かしい美味しさです

 

一味をたっぷり振り掛けます

この蕎麦には七味より

一味のほうが合うと思います

 

蕎麦つゆは甘目

かえしがきちっと効いて

とても美味しいです

 

かき揚げは揚げ立てではありません

蕎麦つゆにどっぷりと浸して頂きます

・・・これが美味いのです

 

春菊天

普通の町の蕎麦屋にはありません

立喰いそばの醍醐味ですね

 

ちょっと苦みのある春菊が

甘目の蕎麦つゆにマッチし

追加して良かったなと思う瞬間です

 

路麺店と呼ぶより

立喰いそば屋と言うほうがしっくりする

ノスタルジックな店です

 

ごちそうさまでした

 

そば信

東京都足立区千住橋戸町11

電話番号非公開

6:00-14:00

日曜祝日及び第4土曜日休み

 

次回は、本日15時に他人の迷惑を顧みず私の好きな曲をご紹介するMUSIC編。Snow Patrolの『Run』です。