ビーフカツ~大阪府大阪市住之江区・立地は良くありませんが再訪したくなる店『洋食にし』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。

 

今日は、大阪府大阪市住之江区の『洋食にし』です。

 

最寄駅は、大阪メトロ四つ橋線『北加賀屋』。

 

駅から徒歩7~8分、2018(平成30)年にオープンした新鋭の洋食店です。今回の関西遠征の候補店の一つでしたが、はまちゃんさんの記事を拝見し、決定しました。

 

夕方5時開店に一番乗りし、ゆっくりと食事を楽しむことが出来ました。

 

ビフカツは、グランドメニューの2番目に記されているので、店のお薦めの一つなのだということが分かります。

 

そして、こちらが『黒毛和牛ビーフカツ』、税込2000円。6時までに注文するとスープとライスが付きます。それ以降は、スープとライスのセットは同350円になります。

価格が変動していることもあります。

 

ビフカツは、2つのポーションに分けて揚げられています。何か揚げ色の違うコロッケのようなものが付いています・・・なんだろう?

 

揚げ色の薄いのが少々気になりますが、味の方は如何でしょう?

 

ミディアムレアに揚げられています。これは間違いなく美味なはずです。

 

デミグラスソースは別添えで、たっぷりあります。

 

ビフカツの半分にデミグラスソースを一文字に掛けます・・・美味しそう!

 

 

それでは実食いたします。想像通りの美味さです。肉の部位は分かりませんが(・・・ランプかな?)、柔らかくジューシー。気になった衣もサクサクでいい感じです。

 

コロッケのようなものは蟹クリームコロッケ。東京から来たとお話ししたところ、サービスしてくださいました。

 

蟹の風味が濃厚なベシャメルソース。これはかなりクオリティの高い蟹クリームコロッケです。思わぬサービスに感謝感激。

 

添え物の野菜のビジュアルはシンプルですが、トマトを湯剥きして冷してあるなど細かい配慮がなされています。酸味を抑えたフレンチドレッシングがとても美味。

 

これだけはごめんなさいです。即駆除しました。

 

オニオンスープ。程よい塩加減で滅茶滅茶美味。もう少し量が欲しいところですが、サービス品ですので我慢しました。

 

ライスは少な目にして頂きました。ビフカツにライスかパンかは人それぞれ

の好みになりますが、私はパンも好きですが、どちらかと言うとライス派です。

 

大阪の中心部からは少し外れますが、わざわざ訪ねる価値のある洋食店だと思います。

 

ご馳走様でした

そして蟹クリームコロッケ有難うございました。

 

洋食にし

大阪府大阪市住之江区東加賀屋2-14-19

06-6115-6797

11:15-14:00   17:00-22:00

月曜日休み

 

次回は、本日15:00にオンストリート編。過去の旅などで脳裡に焼き付いている街角の光景をご紹介します。テーマは、滋賀県彦根市です。