番外編~東京都板橋区板橋区役所前・半世紀の歴史を持つ町の人気洋食屋『グリルふじ』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

 

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、東京都板橋区板橋区役所前の『グリルふじ』です。

 

最寄駅は

都営地下鉄三田線

『板橋区役所前』

 

駅から徒歩3分

1971(昭和46)年創業

半世紀の歴史を持つ老舗洋食屋です

 

初めてお伺いしたにもかかわらず

何度もお邪魔したように錯覚してしまう

アットホームで懐かしい雰囲気

 

ハンバーグ、エビフライ、スパゲティ

カレーライス、オムライス、メンチカツなど

町の洋食屋の王道がラインナップ

 

何にしようか迷いましたが

大好きな『鮭フライ』を発見し決定

味噌汁、お新香、ご飯が付いて税込780円

 

価格が変動していることもあります

 

メインプレートは

鮭フライ、ポテトサラダ、野菜

シンプルな盛り付けに好感が持てます

 

粗目のパン粉を纏い

きれいな色に揚げられた鮭フライ

これは絶対に間違いありません

 

タルタルソースというよりは

茹で卵入りのマヨネーズ

ピクルス好きではないのでこの方がいいです

 

肉厚の生鮭

衣との一体感もあり

とても美味しそうです

 

中濃ソースとタルタルソース風で頂きます

サクサクの衣に包まれたホクホクのサーモン

これはかなりレベルの高い鮭フライです

 

タワーのように積み上げられたキャベツ

東京スカイツリーからはかなり距離がありますが

多分8㎞くらい・・・どうでもいいことですが

 

ドレッシングが別に出されます

色合いからすると

オーロラソースのように思えます

 

フレンチドレッシングでした

酸味が強くやや甘目

さっぱりしてとても美味です

 

ポテトサラダには

私の天敵の胡瓜が入っていません

素晴らしいです

 

何度も何度も書いていますが

洋食屋の味噌汁って

なんで美味しいのでしょう

 

つやつやのご飯

私には量がちょっと多いなと思いましたが

あまりの美味しさに簡単に完食しました

 

塩もみは口にできますが

胡瓜が入っているものは無理

ごめんなさい

 

名残惜しい

鮭フライ最後の一切れは

タルタルまみれで頂きました

 

初めて入ったお店で

とても美味しい鮭フライ

ラッキーなランチでした

 

ごちそうさまでした

 

グリルふじ

東京都板橋区板橋3-10-3

03-3964-1383

11:00-14:30   17:30-21:30

日曜祝日休み

 

次回は、本日15時に他人の迷惑を顧みず私の好きな曲をご紹介するMUSIC編。今回は、The J.Geils Bandの『One Last Kiss』です。