MUSIC編~Jason & The Scorchers『White Lies』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は『MUSIC編』。私の好きな楽曲をご紹介しようと思い始め、今年の元旦にこのシリーズをスタートしました。

 

今日は、Jason & The Scorchersの『White Lies』です。

 

 

Jason & The Scorchersは、1981年にJason Ringenbergを中心に結成されたアメリカのロックバンドで、当初はJason & The Nashville Scorchersと名乗っていました。 カントリー&ウェスタンとパンクロックを融合させたCowpunkというジャンルで1982年に自主制作のEPを発表しますが、全く売れませんでした。1982には大手レコード会社EMIと契約し、EPFerver』をリリースしますが、これも不発。以降も商業的に成功したアルバムはありませんが、世界中にコアなファンを持つバンドとして現在も活動を続けています。

 

White Lies』は、1985年にリリースした彼らの初めてのフルアルバム『Lost & Found』からのシングルカットですが、この曲もヒットには至りませんでした。ちなみにタイトルの『White Lies』は、『悪意のない嘘』という意味で、『社交辞令』というニュアンスで使われることもあります、

 

次回は、明日9月24日(土)に番外編。東京都中央区日本橋の路麺店『そばよし』をテーマにします。