番外編~東京都墨田区両国・ドライカレーとオムレツのマリアージュ『中華洋食食堂あゆた』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

 

 

 

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、東京都墨田区両国の『中華洋食食堂あゆた』です。

 

最寄駅は

都営地下鉄大江戸線、JR総武線

『両国』

 

大江戸線駅から徒歩3分

JR駅からは同8分

40年以上の歴史を持つ町の食堂です

 

7年前にリニューアルし

すっかりきれいになった店内

『食堂』のイメージはありません

 

『中華洋食食堂』を名乗るだけあり

ラーメン、炒飯、オムライス、ハンバーグなど

選ぶのに困るほどのバリエーションです

 

こちらで頂くのは

『牛すじ煮込み定食』なのですが

魅力的なメニューを見つけてしまいました

 

『ふわとろオムドライカレー』

スープとサラダが付いて税込950円

プラス250円でとんカツをトッピング

 

価格が変動していることもあります

 

お皿が大きいので分かりにくいのですが

かなりのボリュームです

でもビジュアルは普通のオムカレー

 

カレールーが少な目に見えますが

オムレツの周りを囲んでいるので

そこそこの量があります

 

オムレツにはケチャップが掛かっていますが

果たしてカレーにマッチするのでしょうか

一抹の不安がよぎります

 

オムレツをめくってみますと

スパイシーな匂いが立ち込める

ドライカレーがいました

 

それでは頂きます

まずはドライカレーだけで

かなりスパイシーで超美味です

 

次はオムレツと一緒にドライカレー

ふわとろではありませんが

ドライカレーと合います

 

私はふわふわ系のオムレツより

しっかりしたものの方が好みなので

美味しく頂きました

 

ドライカレーとルーのダブルカレー

スパイシーさが倍増し

とんでもない美味しさになります

 

ドライカレー、オムレツ、ルーの三位一体

ケチャップが不安でしたが杞憂でした

甘みと酸味でマイルドになり味変成功

 

とんカツは揚げたてですが

衣との一体感に欠けているのが

ちょっと残念です

 

柔らかいロースカツ

下味もしっかりしているので

そのままでも美味しく頂けます

 

もちろんカレールーにも合います

衣が剥離していなければ

もっと美味しく頂けると思います

 

スープはオニオンコンソメ

意外な取り合わせですが

刻み葱がいいバイプレイヤーです

 

フレンチドレッシングのサラダ

これは可もなく不可もなく

付いていると嬉しいですが

 

とても美味しいオムドライカレーでした

ナチュラルチーズがトッピングされれば

無敵の美味しさになると思います

 

ごちそうさまでした

 

中華洋食食堂あゆた

東京都墨田区石原1-36-2

03-3623-6229

11:00-15:00   17:00-21:00

日曜祝日休み

 

次回は、本日15時に他人の迷惑を顧みず私の好きな曲をご紹介するMUSIC編。今回は、The Carsの『You Might Think』です。