MUSIC編~Larsen-Feiten Band『Who'll Be The Fool..』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は『MUSIC編』。私のブログでは趣味である食と旅について書いてきましたが、もう一つの趣味である音楽については、食と旅以上にマニアックなので封印してきました。しかし、昨年、一昨年とコロナ禍の影響もあり自身の考え方が大きく変化し、私の好きな楽曲をご紹介しようと思い始め、このシリーズをスタートしました。

 

今日は、Larsen-Feiten Bandの『Who'll Be The Fool Tonight』です。

 

Larsen-Feiten Bandは、ジャズのキーボード奏者でセッションミュージシャンのNeil LarsenとJimi HendrixB.B.Kingのバックバンドなどで活躍していたギタリストBuzz Feitenを中心に、1980年に結成されたアメリカのフュージョンバンドです。

 

LarsenFeitenは1972年にFull Moonというバンドを結成しアルバムを1枚リリースしますが、コンスタントな活動にはなりませんでした。Larsen-Feiten Bandは、1978年にNeil LarsenのソロアルバムにBuzz Feitenが参加したことをきっかけに結成されたもので、1980年に『Larsen-Feiten Band』、1982年にFull Moon featuring Neil Larsen & Buzz Feiten名義でアルバム『Full Moon』をリリースしますが、その後は別々に活動しています。

 

Who'll Be The Fool Tonight』は、アルバム『Larsen-Feiten Band』からのシングルカットで、全米ヒットチャートで最高位29位を記録しました。Neil Larsenのボーカルがかっこいいファンキーなナンバーです。

 

 

次回は、明日6月8日(水)にビーフカツ(回顧録)。兵庫県神戸市中央区の『本家かつめし亭 三宮店』です。