番外編~神奈川県厚木市本厚木・激安ですが味は本格的な中華『三三丸市場』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、神奈川県厚木市本厚木の中華『三三丸市場』です。

 

 

最寄駅は

小田急小田原線

『本厚木』

 

 

駅から徒歩5分

『一番街通り』のビルの2階にある

激安中華料理店です

 

 

雑然とした雰囲気は

中国の大衆食堂を彷彿とさせ

懐かしさで胸いっぱいです

 

 

店名の『三三丸』は

夜の一品料理全品が

330円であることに由来しています

 

ランチの丼物・炒飯は税込550円

定食が同650円、炒飯付きの麺類が同750円

・・・何という安さでしょう

 

価格が変動していることもあります

 

 

頂いたのは

『エビと野菜塩炒め定食』=税込650円

スープ、サラダ、お新香、ライス、ヨーグルトが付きます

 

 

メインのエビと野菜塩炒め

ボリュームもたっぷりで

見るからに美味しそうです

 

 

あっさりした塩味で

プリプリの海老

本格的な美味しさです

 

 

木耳、タケノコ、青梗菜、白菜

食感の違う野菜が競演

思わず微笑んでしまいます

 

 

木耳と玉子綴じのとろみのあるスープ

化学調味料ですが

程よい塩味で美味です

 

 

サラダと書いてありましたが

もやしと木耳の和え物

美味しいので無問題です

 

 

お新香を探しましたが

何処にもみ見当たりません

・・・あったのは冷奴

 

可もなく不可もなしですが

お新香NG人間にとっては

有難かったです

 

 

ヨーグルトは小瓶の乳酸菌飲料

韓国を思い出しました

・・・ジョンシ(定食)に大体付いています

 

 

やや硬めに炊き上がったご飯

とても美味しいのですが

私にはちょっと量が多いようです

 

 

ご飯が美味しかったので

ついつい焼き餃子を追加注文

こちらは税別で330円

 

 

中国人シェフのようですが

餃子は日本風にアレンジされ

とても美味しかったです

 

ビールが飲みたくなりましたが

午後にアポがあるため

泣く泣く断念しました

 

 

付録

 

テーブルにあったおみくじ自販機

ちょっと見ない間に

デザインが随分変わりました

 

 

偶然見つけた店で

安さに少々の不安がありましたが

物は試しで入ってみました

 

価格に見合うどころではなく

価格を大きく上回る美味しさに

大変満足しました

 

ごちそうさまでした

 

三三丸市場

神奈川県厚木市中町2-10-22 三経46ビル2階

046-204-8036

11:00-14:30   16:30-27:00

年中無休

 

次回は、本日15:00にオンストリート編。過去の旅などで脳裡に焼き付いている街角の光景をご紹介します。テーマは、京都府京都市左京区です。