番外編~神奈川県厚木市本厚木・絶滅危惧種食堂の絶品メンチカツ『内田屋食堂』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、神奈川県厚木市本厚木の『内田屋食堂』です。

 

 

最寄り駅は

小田急小田原線

『本厚木』

 

 

駅から徒歩15分

厚木市立病院の脇にある

大衆食堂です

 

 

日本全国で

絶滅危惧種になりつつある

THE昭和の食堂

 

 

ラーメン類、炒飯、丼物

餃子、カレー、オムレツ

大衆食堂の王道がずらりメニューアップ

 

 

私が選んだのは

『メンチカツ定食』

税込820円

 

価格が変動していることもあります

 

 

メンチカツは2個付

コロッケのような形で

こんがりと揚がっています

 

 

玉ねぎのほかに

人参が入っている

珍しいメンチカツです

 

ずっしりタイプで

ジューシーではありませんが

かなり美味しいです

 

 

中農ソースを掛け

マヨネーズを乗せて

美味しく頂きました

 

 

添え物は

キャベツの千切りのみですが

結構なボリュームです

 

 

味噌汁は

100円プラスして

豚汁にしました

 

出汁の塩梅もよく

具沢山で

メンチカツによく合います

 

 

つやつやのご飯

とても美味しいのですが

私には少々量が多かったです

 

 

定食屋に来ると

必ずといっていいほど追加する

生卵・・・税込80円

 

 

と言うことで

いつもの通り

TKGを作ります

 

 

ビジュアル的には良くありませんが

やはり定食にはTKGです

これで焼き海苔があれば完璧です

 

 

沢庵はパスしましたが

キャベツに塩もみは

美味しく頂きました

 

 

外観の雰囲気に惹かれ

偶然入った店ですが

当たりでした

 

ごちそうさまでした

 

内田屋食堂

神奈川県厚木市水引1-16-36

0426-221-0842

11:00-20:00

 

次回は、本日15:00にオンストリート編。過去の旅などで脳裡に焼き付いている街角の光景をご紹介します。テーマは、東京都台東区谷中です。