番外編~東京都墨田区東向島・心配になるくらい安い煮込みハンバーグ『金屋肉マル食堂』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、東京都墨田区東向島の『金屋肉マル食堂』です。

 

 

最寄り駅は

東武スカイツリーライン

『東向島』

 

 

駅から徒歩3分

何となく派手な色彩の

変わったファサードの店です

 

 

実はこの店の前は

これまで何度も通っていますが

勘違いをしていました

 

原因はこの旗

タイの国旗ですので

てっきりタイ料理店だと思っていました

 

 

先日いつもの通り店の前を通ると

目に飛び込んできたのが

この手書きのボード

 

タイ風の煮込みハンバーグ

そんなの聞いたことないな

しかも税別500円

 

 

興味津々で入店しましたが

タイ料理店ではなく

ステーキハウスでした

 

タイ国旗の理由をご主人にお訊きすると

奥様がタイの方なので

掲揚しているとのことでした・・・なるほど

 

 

ランチメニューは

ステーキのヴァリエーションが中心で

全品税別980円

 

しかし店頭にあった

税別500円の煮込みハンバーグは

メニューにありません

 

 

店内でも頂けるのかどうか

ご主人にお聞きしたところ

もちろんとの快いお答え

 

味噌汁とご飯がついて税別500円は

ものすごいお得感があります

果たしてお味のほどは如何に

 

価格が変動していることもあります

 

 

熱々の鉄板に

熱々のハンバーグ

とてもよい匂いがします

 

 

120~130gはありそうです

この価格にしては

かなりのボリュームです

 

 

一度焼いたハンバーグを

軽く煮込んであるため

ジューシーさは損なわれていないようです

 

 

つなぎは少な目ですが

手ごね感満載のフワフワなハンバーグ

これがワンコインは信じらない美味しさです

 

 

デミグラスソースに

赤ワインを加えたような煮込みソース

やや甘目ですがとても美味

 

 

添え物のフレンチフライは

当然冷凍ものですが

カリっと揚がっています

 

 

バター醤油でソテーしたコーン

これ冷凍かなと思うくらい

いい味です

 

 

カップに入っていますが

油揚げとわかめなどが具の

美味な味噌汁

 

 

米質自体は良いのですが

私にとっては少し柔らか目のご飯

これだけちょっと残念でした

 

 

煮込みソースがたっぷりだったもので

いつものことながらこんなことを・・・

ご飯がもう少し硬かったら美味しかったのに

 

 

ご飯はちょっとした事故と思います

ハンバーグとソースは

満足行く味でした

 

余計なお世話かもしれませんが

この価格で大丈夫なのご主人と

心配になるランチでした

 

ごちそうさまでした

 

金屋肉マル食堂

東京都墨田区東向島5-11-2

03-3610-0257

11:30-14:30  17:30-22:30

月・火曜日休み

※食べログの情報は間違いです

 

次回は、本日15:00にオンストリート編。過去の旅などで脳裡に焼き付いている街角の光景をご紹介します。テーマは、タイ・バンコク市です