番外編~東京都足立区北千住・2種類のパスタが楽しめるランチ『イタリアンバル2538』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、東京都足立区北千住の『イタリアンバル2538』です。

 

 

最寄り駅は

JR常磐線、東武スカイツリーライン、つくばエクスプレス

東京メトロ日比谷線/千代田線の『北千住』

 

 

駅西口から徒歩3分

『宿場町通り』(旧日光街道)にある

カジュアルなイタリアン

 

近くにある『Bistro2538』や

『2538キッチンデリコッペ』と同系列で

2538は『ニコミヤ』と読みます

 

 

和テイストも感じられる

落ち着いた店内

女性客にも人気があります

 

 

平日のランチメニューは

『自家製ラザニアのセット』、『パスタセット』

『メインディッシュセット』の3種類

 

 

一番人気は

『自家製ラザニアのセット』

サラダ、パン、ドリンクが付いて税込み1000円

 

価格が変動していることもあります

 

 

ラザニアはフィックスですが

パスタは4種類の中から

選ぶことができます

 

 

私がこの日選んだのは

『高原キャベツとアンチョビのペペロンチーノ』

キャベツが美味しそうです

 

 

アルデンテのスパゲティーニが100g

個人的にはもう少し柔らか目が好きですが

日本ではこれくらいが受けるのでしょうね

 

 

唐辛子控え目

ガーリック多めです

・・・唐辛子がもう少し多めでもいいかな

 

高原キャベツの甘みが

アンチョビの程よい塩加減にマッチし

味は悪くありません

 

 

見た目は小さそうですが

厚みがありますので

結構なボリュームのラザニア

 

 

焼き置きのホールをカットし

ナチュラルチーズを乗せて焼き直したようで

ラザニアはやや柔らか目

 

トマト系のミートソースで

全体的な味は悪くないのですが

ちょっとインパクトに欠けます

 

ベシャメルソースをもう少し多くすると

全体的なバランスがより良くなり

さらに美味しくなると思います

 

 

ボリュームたっぷりのサラダ

シンプルなビジュアルですが

フレッシュで美味

 

プラス100円で

オードブル数種を加えられますが

ビールがないのでパス

 

 

画像では分かりにくいかもしれませんが

粒マスタードを加えたフレンチドレッシング

これが信じられないの美味しさです

 

 

サラダに添えられたバゲット

特筆するものはありませんが

普通に美味しいです

 

 

バゲットは食べ放題

私は1個追加で充分ですが

隣の席の若者は5個追加していました

 

 

ドリンクは

オレンジジュース、コーヒー、紅茶など

6種類から選べます

 

私はアイスコーヒーをチョイス

コーヒー通ではないのでいい加減なコメントですが

美味しいフレンチローストでした

 

 

メインにサラダ、ドリンク

そしてバゲット食べ放題で1000円は

北千住でもかなりの高CPです

 

細部には改良点もあろうかと思いますが

パスタ2種類を味わえるのは

魅力的なメニューだと思います

 

ごちそうさまでした

 

イタリアンバル2538

東京都足立区3-36 マツマルビル2階

03-3870-1147

日~木 11:30-14:30  16:00-22:00

金土   11:30-14:30  16:00-22:30

年中無休

 

次回は、本日15:00にオンストリート編。過去の旅などで脳裡に焼き付いている街角の光景をご紹介します。テーマは、神奈川県横浜市中区です