番外編~東京都墨田区押上・ロシア料理店で絶品のハンバーグランチ『ベルーガ』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、東京都墨田区押上のロシア料理店『ベルーガ』です。

 

 

最寄駅は

都営地下鉄浅草線、東武スカイツリーライン

東京メトロ半蔵門線、京成押上線の『押上』

 

 

駅から徒歩5分

1994(平成6)年創業の

ロシア料理店です

 

 

美味しい料理とアットホームなサービスで

地元の方はもとより

東京スカイツリー観光客にも人気の店です

 

 

こちらでの一番人気はキャベツロールランチ

確かに美味しいのですが

普段使いのランチには少々お値段が張ります

 

 

私がいつも頂くのはAランチ

メイン料理にパンかライスが付いて

税込み800円

 

 

馬鹿の一つ覚えで

メインはいつもビーフハンバーグ

今回こそは別のものをと思うのですが・・・

 

 

デミグラスソースの海に浮かぶ

ベーコン巻きのハンバーグ

添え物は茹で玉子とスパゲティ

 

 

ハンバーグは小ぶりに見えますが

厚みがそこそこあるので

食べ応えはあります

 

 

フライドガーリックと黒胡椒

ベーコンとサワークリーム

それぞれがいい役割を演じています

 

 

やや緩めのデミグラスソース

甘さと苦味のバランスが絶妙で

美味いと言う以外に言葉がありません

 

 

何とも肉肉しい

ビーフ100%のハンバーグ

つなぎは使われていません

 

ジューシーではありませんが

肉を頂いているんだ・・・

そんな実感に浸れます

 

 

ラーメン屋顔負けの

絶妙の茹で加減

薄い塩味でとても美味

 

 

良質の米で硬めの炊き上がり

ベルーガのパンが美味しいのは知っていますが

どうしてもライスに走ってしまいます

 

 

またぁと思われるかもしれませんが

美味しいデミグラスに遭遇すると

こんな行儀の悪いことをやってしまいます

 

 

ついでにスパゲティも・・・これは失敗でした

マヨネーズで和えてありました

デミとマヨは相性良くないと思います

 

 

毎度のことですが

こんなお安い価格でいいのと思いながら

美味しいランチを頂きました

 

ごちそうさまでした

 

ベルーガ

東京都墨田区業平1-7-20

03-3623-7823

12:00-15:00  18:00-22:00

水曜日&第一火曜日休み

 

次回は、本日15:00にオンストリート編。過去の旅などで脳裡に焼き付いている街角の光景をご紹介します。テーマは、栃木県栃木市です