番外編~東京都墨田区八広・初めてのボロネーゼ丼に感動『Le Soleil Levantひので』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、東京都墨田区八広のレストラン『Le Soleil Levantひので』です。

 

 

最寄駅は

京成電鉄押上線

『八広』

 

 

駅から徒歩10分

『八広はなみずき通り』に面した

小さなレストランです

 

 

ゆったりとした店内は

家庭的な雰囲気で

まったりとした気分で食事ができます

 

 

ママさんのご趣味でしょうか

センスの良い小物が

店内の要所要所に配置されています

 

 

Le Soleil Levanは

フランス語で『日の出』

しかし料理はイタリアンです

 

『イタリアンライス』

ナポリタンの具とソースをご飯に掛けたもの

気になります

 

 

イタリアンライスに傾いていましたが

今一つ気になる料理に目が行き

悩んだ末にそちらを選択

 

『ボロネーゼ丼』

想像通りの料理でした

税込み600円

 

価格が変動していることもあります

 

白いご飯にミートソースを掛け

彩の野菜を添えた丼

イタリアンかどうかは別にして美味しそうです

 

 

トマトベースのミートソースは

程よい酸味と甘さ

ブラックペパーが効いています

 

 

ミートソースとライス

マッチするかどうか心配でしたが

とても合います

 

ご飯の甘さと食感が

甘酸っぱい粗挽きのミートソースに絡み

絶妙のハーモニーを奏でます

 

初めて頂きましたが

本音ベースで驚きました

本当に美味しいです

 

 

緑、黄色、赤

信号のような色合いですが

美味しいので食べ過ぎに注意ということでしょうか

 

 

おくら・・・英語でもokra

もともと日本語と思われがちですが

語源はアフリカの言葉だそうです

 

 

茹でたトウモロコシ

柔らかく甘く美味

箸休めに最適です

 

 

フルーツトマト

ミートソースに合わない訳がありません

・・・もう一粒欲しかった!

 

 

ブロッコリー

ミートソースを付けて頂きましたが

これが合うの合わないの

 

 

インゲン

もう少し長いともっと良かったです

・・・欲が深いと思われそうですが

 

 

あっても不思議ではない組み合わせですが

長いこと人間やっている中で

初めて出会い感動しました

 

ごちそうさまでした

 

Le Soleil Levantひので

東京都墨田区八広3-38-2

03-3611-7546

11:30-14:00   18:00-22:00

日曜祝日休み

 

次回は、本日15:00にオンストリート編。過去の旅などで脳裡に焼き付いている街角の光景をご紹介します。テーマは、メキシコ・メキシコ市です。