番外編~東京都目黒区目黒・懐かしい味のナポリタンに大満足『バチェラー』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、東京都目黒区目黒の洋食屋『バチェラー』です。

 

 

最寄駅は

JR山手線、東京メトロ南北線、都営地下鉄三田線

東急目黒線の『目黒』

 

 

駅から徒歩10分

『山手通り』に面した

ちょっと変わった洋食屋です

 

 

ランチメニューは

パスタ、カレー、カツカレー

ん?カツ重まであります

 

 

驚くのはまだ早いのです

焼魚定食もあります

しかも書体が違う

 

 

店内に入ると

メニューとのギャップに

またまた驚きます

 

アーリーアメリカンなインテリア

令和の世に受けるかどうかは別として

私は大好きです

 

 

初めての店ですが

友人から得た情報で

注文は決まっています

 

『ナポリタンパスタ』

スパゲティとは書かれていません

ドリンク付きで税込み850円

 

価格が変動していることもあります

 

ものすごい量です

普通の店の2倍はあるかも

・・・完食できるか不安です

 

 

喫茶店ナポリタンの定番

グリーンピースかなと思いましたら

剥いた枝豆でした・・・美味

 

 

ナポリタンには

迷うことなく大量の

パルメザンチーズとタバスコ

 

 

茹で置いた中太の麺を

フライパンで炒めた

昔ながらのナポリタン

 

ケチャップの味は濃いのですが

べたつきは全くなく

むしろさらっとしています

 

口に入れた途端

『ナポリタンはこうでなきゃ!』

そう叫びそうになりました

 

 

結構厚切りのハム

チープな感じですが

ナポリタンにはやはりハムですね

 

 

パスタは硬め

・・・アルデンテとは違います

何とも言えない食感です

 

ところどころについた焦げ目

グルメの方は受け入れ難いでしょうが

これがいいんです

 

 

サラダには

オーロラソースが掛かっています

これはごく普通の美味しさ

 

 

食後のドリンク

コーヒーか紅茶

ホット・アイス選べます

 

蒸し暑かったので

アイスコーヒーにしました

・・・お洒落なカップで出てきました

 

あまり期待していませんでしたが

これがとても美味しかったのです

良い意味での期待外れでした

 

 

昔懐かしい味のナポリタン

ここ数年で一番美味しかったです

難なく完食できました

 

ごちそうさまでした

 

バチェラー

東京都目黒区下目黒2-21-19 目黒グリーンコープ1階

03-3493-7090

月~土 11:30-15:00  17:00-23:00

日曜日 11:30-15:00  17:-21:00

祝日 11:30-15:00

※食べログの情報は誤りです・・・よくあることですが

 

次回は、本日15:00にオンストリート編。過去の旅などで脳裡に焼き付いている街角の光景をご紹介します。テーマは、中国上海市です。