番外編~東京都墨田区曳舟・ランチタイムはなぜか11時29分開店『ぜんや』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、東京都墨田区曳舟の手打処『ぜんや』です。

 

 

最寄駅は

東武スカイツリーライン

『曳舟』

 

 

駅から徒歩5分

住宅街にひっそりと佇む

一軒家の店です

 

テントに『手打処』と書かれているだけで

メニューや料理写真は

店頭に出ていません

 

予てより気になっていた店で

蕎麦屋だと思っていましたが

今回初めてお邪魔します

 

 

ファサードと同様に

THE昭和感満載の店内

やはり蕎麦屋ですね

 

 

メニューを見てびっくり

蕎麦がありません

うどんの専門店でした

 

1981(昭和56)年創業

40年の歴史があります

・・・若い主人は2代目でしょうか

 

 

かなり蕎麦モードに入っていましたが

ないものねだりはいけません

うどんモードに切り替えました

 

天もりに惹かれましたが

変わり種で行こうと決め

『納豆ぶっかけうどん』に・・・税込み750円

 

価格が変動していることもあります

 

 

ものすごい量の納豆

2パック分くらいはありそうです

納豆好きは大喜び

 

 

讃岐のようなうどん

普通盛りで200g

期待に胸が膨らみます

 

葱と削り節

香りが際立ち

食欲をそそられます

 

 

透きとおったきれいな汁

口にしなくても

美味しいのが分かります

 

 

納豆にわさびは好みませんが

このぶっかけならば合うかもしれません

試してみましょう

 

 

ビジュアルは悪くなりますが

ぶっかけですので

よく混ぜて頂くのが私流

 

 

氷水でよく〆られた麺

腰があり香りもよく

抜群の美味しさです

 

納豆、濃いめの汁

葱と削り節

全てが麺を引き立てます

 

 

うどんをフィニッシュ

汁の中にはまだ

かなりの納豆が残っています

 

 

うどんに十分絡めて頂きましたが

こんなに残った嬉しい誤算

美味しく頂きました

 

ご飯と生卵が欲しいところですが

うどんの量が多かったので

入りそうにありません

 

 

納豆の一粒も残さず

きれいに完食しました

美味しかった!

 

 

蕎麦屋に入って

うどんをチョイスすることは

100%ありません

 

しかし

うどんもいいなと

再認識させてくれた店です

 

ごちそうさまでした

 

蛇足

 

一点不可解なことがあります

 

ランチタイムの開店時間が11時29分

何故11時半ではないのでしょう

次回お伺いした時に聞いてみます

 

ぜんや

東京都墨田区東向島2-8-4

070-6562-4339

月・火・金・土 11:29-14:00 17:00-20:00

水・木 11:29-14:00

日曜祝日休み

 

次回は、本日15:00にオンストリート編。過去の旅などで脳裡に焼き付いている街角の光景をご紹介します。テーマは、東京都江東区亀戸です。