番外編~東京都墨田区曳舟・惣菜屋が始めた美味しい肉うどん『なかむら』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、東京都墨田区曳舟の『なかむら』です。

 

 

最寄駅は

東武スカイツリーライン

『曳舟』

 

 

駅から徒歩5分

『うどん』ののぼり旗がありますが

何か違和感を感じるファサードです

 

 

店頭に並んでいるのは

白菜、人参、トマトなど

・・・ひょっとして八百屋さん?

 

 

店内に入ると更に頭が混乱

計り売りの惣菜が並んでいます

でも、その奥には客席もあります

 

 

実はこの店はもともと八百屋さんで

店内では惣菜も売っている

人気の店でした

 

私もたまに利用していますが

家庭的でとても美味しい惣菜で

ビールのつまみに最高なのです

 

 

それがいつの間にか

うどんのイートインを

始めていました

 

 

こちらで注文し

現金前払い

うどんは席まで運んでくれます

 

 

『トマトカレーうどん』に惹かれましたが

店の方にお伺いすると

『肉うどん』がお薦めとのこと

 

 

根が素直な(?)もので

店の方のお薦めに従い

肉うどん・・・税別590円

 

価格が変動していることもあります

 

 

注文口に置かれた

揚げ玉、卸生姜、刻み葱は

セルフで入れ放題

 

 

卸生姜はパスして

揚げ玉と刻み葱を

多めにトッピングしました

 

 

七味は

まずは控え目に

・・・後で足しました

 

 

スープは鰹出汁

下町にしては薄目ですが

とてもいい味です

 

 

平打ちの麺は

讃岐ほどではありませんが

腰があって滑らかな喉越し

 

 

結構な量の肉が

真ん中にトッピングされています

美味しそう!

 

 

甘めに炊かれた牛肉

すき焼きのような味付けで

うどんによく合います

 

 

揚げ玉もとても美味

天麩羅うどんがないのに

何故に自家製の揚げ玉が?

 

持ち帰りの惣菜に天麩羅があり

その揚げ玉だそうです

お願いすればトッピングにもできます

 

 

麺もスープもトッピングも

文句の付けようのない美味しさ

瞬殺で完食しました

 

 

次回はトマトカレーうどん

追い飯もできるようですので

楽しみです

 

ごちそうさまでした

 

なかむら

東京都墨田区東向島2-28-2

03-3611-0428

9:30-18:30頃

日曜祝日休み

 

次回は、本日15:00にオンストリート編。過去の旅などで脳裡に焼き付いている街角の光景をご紹介します。テーマは、オーストリア・ウィーン市です。