番外編~東京都大田区西馬込・初めての土地でふらっと入った店が大当たり『天ふじ』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、東京都大田区西馬込の『天ふじ』です。

 

 

最寄駅は

都営地下鉄浅草線

『西馬込』

 

 

駅から徒歩3分

住宅街に佇む

天ぷら屋です

 

 

店内に入ってちょっとびっくり

天ぷら屋というよりは

町中華のような雰囲気です

 

 

メニューを見てさらにびっくり

トンカツ、回鍋肉、生姜焼きなどなど

・・・天ぷら屋じゃないの?

 

 

三度びっくり

餃子まであります

むし餃子・・・惹かれます

 

 

こちらを見てやっと納得

あなご天重、帆立と海老のかき揚げ丼

どれも魅力的で悩みます

 

 

悩みに悩みましたが

初めての店なので

順当なところで天ぷら定食にしました

 

サラダ、味噌汁、香の物がついて

税別950円

・・・あれ、天ぷらがない

 

価格が変動していることもあります

 

 

と思ったら

揚げたてを何回かに分けて

盛り付けてくれます

 

 

野菜が一通り終わると

次は紋甲いか

すごいボリュームです

 

 

最後に海老が2貫

これで完成

女将さんお疲れ様でした

 

 

野菜7貫にかき揚げ

紋甲いかに海老2貫

ヘルシーな天盛りになりました

 

 

まずは海老から

1本目は天つゆで

小ぶりの海老ですがプリプリ

 

揚げ方も秀逸

天つゆも素晴らしい

うまい~ぃ!

 

 

次は紋甲いか

こちらも天つゆで

柔らかく甘味があり美味

 

 

2本目の海老はピンクソルトで

海老の甘味が引き立ち

天つゆとは違った美味しさです

 

 

蓮根

こちらもピンクソルトで

旬だけあって超美味

 

 

ニンニクの天ぷら

初めての体験です

こちらもピンクソルトで

 

天ぷらは如何なものかと心配しましたが

ほくほくでジャガイモのよう

超絶の美味しさです

 

 

大葉に巻かれた

柔らかい物体

何なのでしょう

 

魚肉ソーセージでした

これも天ぷら初体験

普通に美味しかったです

 

 

銀杏

初体験の連続

ご主人攻めてきますね

 

この後

茄子、サツマイモなど頂きましたが

どれも美味しかったです

 

 

紅芯大根が色鮮やかなサラダ

天敵きゅうりはいません

ドレッシングはフレンチ

 

 

カリカリとした歯触りのもの

クルトンかなと思ったら

何と揚げ玉でした

 

これアリです

自宅でも真似して

やっています

 

 

えのき茸の味噌汁

シンプルですが

とてもいい味です

 

 

ご飯はこれで少な目

いい色つや

不味いわけがありません

 

 

日本人のくせに漬物NG人間

いつものことですが

味のコメントはできません

 

 

初めての土地で

ふらっと入った店ですが

大当たりでした

 

ごちそうさまでした

 

天ふじ

東京都大田区南馬込5-30-17

03-3775-7695

11:00-15:00   16:00-21:00

水曜日休み

 

次回は、本日15:00にオンストリート編。過去の旅などで脳裡に焼き付いている街角の光景をご紹介します。テーマは、大阪府大阪市西淀川区です。