番外編~兵庫県神戸市中央区・ビストロなのに酒類がない『びすとろ平戸屋』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、兵庫県神戸市中央区の『びすとろ平戸屋』です。

 

 

最寄駅は

阪急電鉄神戸線

『春日野道』

 

 

海方向へ進み

『春日野道商店街』の

アーケードに入ります

 

 

駅から徒歩3~4分

春日野道3番街にある

ちょっと不思議な店です

 

 

明るい店内は

どう見ても

喫茶店の雰囲気です

 

 

ビストロなのに

モーニングメニューが

格安で充実しています

 

実はこの店

日曜祝日は11時まで

その他の日は14時までの営業

 

夜は営業していません

しかもアルコール類がありません

・・・昔はビストロだったのでしょうか

 

 

私がお伺いしたのは朝7時

何故にわざわざ

朝早くから行ったのか・・・

 

ランチメニューに

ビーフカツがあるとの

噂を耳にしたからです

 

シェフのご機嫌がよろしければ

朝でも作って頂けるのでは

・・・そんな安直な期待を持って伺いました

 

しかし誤情報で

ビーフカツはやっていないとのこと

・・・あえなく玉砕

 

 

せっかくやって来たので

気を取り直して

モーニングを頂くことにしました

 

『モーニングトリオ』

税込480円

アイスドリンクは20円アップの500円

 

価格が変動していることもあります

 

 

ドリンクは

コーヒー、紅茶、カフェオレのいずれか

私はアイスカフェオレをチョイス

 

 

ベーコンエッグ、フルーツ、トースト

シンプルですが

美味しそうな盛り付けです

 

 

サニーサイドに

軽く炒めたベーコン

美味しかったです

 

 

どちらのベーカリーかは分かりませんが

さすが神戸

美味しいパンです

 

 

フルーツは

柿、バナナ、メロン

パイナップル

 

 

死んだ爺さんの遺言(?)で

メロン、瓜の類は

一切口にしません

 

 

食後に温かい緑茶が

さりげなく出されました

嬉しい心遣いですね

 

 

ビーフカツは頂けませんでしたが

心温まるサービスで

素晴らしい神戸での一日が始まりました

 

ごちそうさまでした

 

びすとろ平戸屋

兵庫県神戸市中央区八雲通1-1-36

078-221-1711

月~土 6:30-14:00

日曜祝日 6:30-11:00

第3日曜日休み

 

次回は、本日15:00にオンストリート編。過去の旅などで脳裡に焼き付いている街角の光景をご紹介します。テーマは、中国上海市です。