番外編~東京都荒川区日暮里・日本とイタリア夢(?)のコラボ『すしとパスタ いとう家』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、東京都荒川区日暮里の『すしとパスタ いとう家』です。

 

 

最寄駅は

JR各線、京成電鉄、日暮里・舎人ライナー

『日暮里』

 

 

駅東口から

日暮里中央通り

通称『日暮里繊維街』を進みます

 

 

徒歩5~6分

右側のビルに掲げられた

この看板が目印

 

 

2階を見上げると

『すしパスタコラボ』と

大きく書かれています

 

 

寿司屋にも見えませんし

イタリアンにも見えない

ちょっと不安になります

 

 

お薦めは『お得ランチセット』

好きなすしとパスタの組み合わせで

税込880円

 

価格が変動していることもあります

 

 

すしは

おまかせ海鮮丼、まぐろ丼

おまかせ6貫にぎりなど5種類

 

 

パスタは

ナポリタン、和風など7種類

ラーメンや温麺まであります

 

 

すしは

おまかせ6貫握りをチョイス

パスタで迷いまし

 

妥当なところでは

和風パスタなのでしょうが

それでは面白くありません

 

一番合いそうにない

ペペロンチーノにしましたが

生憎の品切れ

 

次にマッチしないと思われる

アラビアータを選択し

お茶を飲みながら待ちます

 

茶碗は寿司屋風

箸は出てきましたが

フォークは出てきません

 

 

期待と不安がないまぜの

にぎりアラビアータセットが登場

意外とまともなビジュアルです

 

 

パスタはハーフサイズ

そう言われたのですが

どう見てもフルサイズです

 

 

にぎりは

まぐろ、白身、イカ、サーモン、鯵

そして何とボタン海老が

 

 

まずはまぐろから

色味はよくありませんが

味は悪くありません

 

 

次に箸でアラビアータ

少し柔らか目に茹で上げた

スパゲティーニ

 

 

握り方は

お世辞にも

お上手とは言えません

 

 

アラビアータと言うよりは

少しピリ辛のナポリタン

とても美味しいです

 

 

酢〆めの鯵

これはいけません

〆め過ぎ

 

 

鯵の件は

ボタン海老で帳消しにします

甘くてぷりぷり

 

 

吸い物も付いています

これは可もなく不可もなし

・・・パスタには合いません

 

 

 

 

値段を考えると

すしもパスタも

十分に合格点だと思います

 

でも個人的には

別々に頂いたほうが

より美味しく感じると思います

 

ごちそうさまでした

 

すしとパスタ いとう家

東京都荒川区東日暮里5-23-7 メゾンフェスタ2階

03-6806-5928

11:30-15:00   17:00-22:00

日曜日休み

 

次回は、本日15:00にオンストリート編。過去の旅などで脳裡に焼き付いている街角の光景をご紹介します。テーマは、兵庫県神戸市中央区です。