番外編~群馬県桐生市・粒マスタード風味豊かなポークソテー『キッチンさわい』」 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、群馬県桐生市の『キッチンさわい』です。

 

 

最寄駅は

JR両毛線、わたらせ渓谷鐵道

『桐生』

 

 

駅から徒歩10分ほど

桐生市役所の近くにある

人気の洋食屋です

 

 

ハンバーグ、ポークソテー

魚料理、ステーキなど

ランチメニューが充実しています

 

 

シェフのお言葉

『肩ひじ張らない気軽な店』

まさにその通りです

 

開店直後だったので

まだ空いていますが

10分後にはほぼ満席になりました

 

 

ハンバーグが人気のようですが

ポークソテーにも惹かれます

ビーフシチューも美味しそう

 

 

悩みに悩んだ結果

『ポークソテー粒マスタードソース』に

単品税込896円

 

価格が変動していることもあります

 

桐生では

他にも頂きたいものがたくさんありましたので

ライスなしで単品にしました

 

 

肉の表面には

これでもかというくらい

粒マスタードがのっています

 

 

きれいに焼き上がった

上州豚のロース

見るからに美味しそうです

 

 

醤油ベースのソースにも

粒マスタードがいっぱい

いい香りがします

 

 

たっぷりとソースを絡ませ頂きます

柔らかくジューシーな肉と

粒マスタードが調和し超美味

 

 

玉ねぎとともに

グリルされたマッシュポテト

焦げ目が魅力的です

 

 

そのままでも十分美味しいのですが

粒マスタードソースに絡めると

美味しさがさらに増します

 

 

ポークソテー、ソースカツ丼

美味しい豚肉料理がある桐生

侮れません

 

ごちそうさまでした

 

キッチンさわい

群馬県桐生市錦町3-1-35

0277-45-1391

11:20-14:00  17:30-21:00

火曜日休み

 

次回は、本日15:00にオンストリート編。過去の旅などで脳裡に焼き付いている街角の光景をご紹介します。テーマは、アイルランド・ダブリン市です