番外編~東京都墨田区東向島・坦々丼が想像を超える美味しさ『尾張屋』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、東京都墨田区東向島の蕎麦屋『尾張屋』です。

 

 

最寄駅は

東武スカイツリーライン

『東向島』

 

 

駅から徒歩1分

地元の方から愛される

町の蕎麦屋です

 

 

昼は蕎麦屋

夜は居酒屋

酒類も充実しています

 

 

蕎麦と丼物のセットが売りで

きす天丼や穴子丼など

魅力的な丼があります

 

 

あさり丼セットの予定だったのですが

横に書いてあったピリ辛坦々丼セットに目移りし

急遽予定変更

 

担々麺は大好きですが

坦々丼ってどんな感じなんでしょう

・・・興味津々

 

たぬきまたはざる

小鉢、お新香がついて

税込890円

 

価格が変動していることもあります

 

 

この日は少し涼しかったので

たぬき蕎麦にしました

・・・冷したぬきにはできません

 

 

薬味の葱

欲を言えば

もう少し欲しいですね

 

 

葱を入れ

七味を振りかけ

Ready to eat

 

 

蕎麦は二八

香も良く腰もあって

とても美味しいです

 

 

かえしの効いた蕎麦つゆ

やや甘めですが

上品な美味しさです

 

 

大好きなインゲン

シャキシャキで美味

なんか得した気分になります

 

 

またかと言われそうですが

蕎麦でもラーメンでも

ナルトが入っていると嬉しくなります

 

 

蕎麦を手繰り終えたら

坦々丼に取り掛かります

・・・不思議なビジュアル

 

ご飯の上に

たっぷりとレタスが敷き詰められ

肉みそがのっています

 

 

やや硬めに炊かれたご飯

色艶もよく

肉みそに合いそうです

 

 

何のためらいもなく

肉みそどご飯を混ぜます

・・・ビジュアル的にNG?

 

生まれも育ちも下町

がさつな性格は

こういうところに現れます

 

ピリ辛でありながら

甘みもある肉みそと

レタスとご飯が三位一体に

 

担々麺とは全く違った美味しさ

これは本当に美味しい

箸、否、スプーンが止まりません

 

 

小鉢は胡瓜の入ったマカサラ

お新香は胡瓜と沢庵

どちらも私はNGです

 

 

ピリ辛坦々丼は

初めての体験でしたが

想像以上の美味しさでした

 

ごちそうさまでした

 

尾張屋

東京都墨田区東向島5-3-8

03-3619-2055

11:30-15:00   17:30-21:00

木曜日休み

 

次回は、本日15:00にオンストリート編。過去の旅などで脳裡に焼き付いている街角の光景をご紹介します。テーマは、韓国キメ(金海)市です