番外編~東京都港区新橋・ワンコイン+税で極上の牛丼『秀苑天』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、東京都港区新橋の焼肉店『秀苑天』です。

 

 

最寄駅は

JR各線、東京メトロ銀座線、都営地下鉄浅草線

新交通ゆりかもめ『新橋』

 

 

JR烏森口から徒歩5分

雑居ビルの5階にある

焼肉店です

 

 

今回ご紹介するのは

夜の部ではなく

お得なランチです

 

焼肉のランチもありますが

税別500円の

PLATEランチがお薦め

 

価格が変動していることもあります

 

以前は牛丼とメンチカツ両方ありましたが

コロナ禍で食材入手が困難になったため

現在は日替わりでどちらか一方になっています

 

 

この日の550円ランチは

牛丼

・・・メンチ頂きたかったので残念

 

 

店内は

黒を基調とした

モダンな造り

 

 

頂いたのは

牛丼に生卵追加

プラス50円です

 

 

牛丼となっていますが

キャセロールで出てきます

ボリュームは他店の牛丼と変わりません

 

 

宮崎牛の切り落とし

量はさほどありませんが

柔らかくジューシー

 

甘さも醤油も控えめの

あっさり系で私好み

・・・濃い味好みの方にはNGかも

 

 

紅生姜は盛り切り

食べ放題ではありません

・・・私には無問題です

 

 

やや硬めの炊き上がり

丼つゆも少なめのご飯

・・・これも私好み

 

 

生卵は黄身に盛り上がりがなく

何となく味が薄そう

ちょっと不安です

 

 

TKGと同様

溶かずにそのまま

肉の上にオンします

 

 

結構辛そうな唐辛子

お好みで肉に掛けてください

そう言われました

 

 

辛い物の好きなので

全てかけてみました

黄身が美味しそうに見えます

 

 

想像通り卵は薄め

牛が美味しいので

まあいいかと諦めました

 

 

味が薄いようであれば

たまり醤油をかけるようにとのこと

私には不要です

 

 

もやしのナムル

味は良いのですが

貧相なビジュアルです

 

 

胡麻風味のわかめスープ

さすが焼肉店

韓国風でとても美味です

 

 

少し残した牛丼に

スープを投入

こういうの大好きなのです

 

 

牛丼クッパッの出来上がり

反則技かもしれませんが

本当に美味しいんです

 

 

ワンコイン+税で

美味しい牛丼が頂ける

やはり新橋は天国です

 

ごちそうさまでした

 

秀苑天

東京都港区新橋3-14-5 S’TEC3 5階

03-3436-2941

11:00-14:00   17:00-24:00

不定休

 

次回は、本日15:00にオンストリート編。過去の旅などで脳裡に焼き付いている街角の光景をご紹介します。テーマは、台湾花蓮市です