オンストリート編~東京都墨田区向島『不思議なオブジェ』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は、オンストリート編。過去の旅などで脳裡に焼き付いている街角の光景などを画像1枚でご紹介します。

 

今日は、東京都墨田区向島の『不思議なオブジェ』です。北十間川に架かる源森橋の上にある『ササエル』と題されたオブジェ。東京芸大、台東区、墨田区が共同で実施した『GTS観光アートプロジェクト』の一環として2012(平成24)年に設置された物です。ちょっと卑猥な感じもしますが(・・・私の心が汚れているから?)歴とした芸術作品です。実はアートベンチという位置づけで、だれでも自由に座れます・・・ちょっと勇気が必要ですが。最近話題の『ミズマチ』のすぐ近くです。

 

2020年6月

 

 

次回は、明日10月21日(水)にビーフカツ(回顧録)。広島県広島市中区の『広亭タナカ』です。