番外編~東京都葛飾区亀有・種類豊富なメンチカツ専門店『亀有メンチ』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、東京都葛飾区亀有の『亀戸メンチです。

 

 

最寄駅は

JR常磐線

『亀有』

 

 

駅南口から徒歩5分

『ゆーロード仲町商店街』の

B街区に入ります

 

 

100m程のアーケード

中ほどに翻る

のぼり旗が目印です

 

 

都内でも珍しい・・・多分唯一

イートインができる

メンチカツの専門店です

 

 

店頭では

テイクアウト用の

メンチも売られています

 

 

店内は至ってシンプル

下町の食堂

そんな雰囲気です

 

 

2010年のオープンですが

芸能人なども

数多く訪れているようです

 

 

メニューは

潔くメンチカツのみ

他の料理はありません

 

牛、豚、鳥の3種類を基本とし

色々な味付けをした

メンチカツが12種類

 

変わり種では

『シソメンチ』(豚+しそ)

『紅生姜メンチ』(豚+紅生姜)など

 

 

定食もありますが

お薦めは

『セレクトセット』

 

好きなメンチを

好きな個数選び

オリジナルの定食にできます

 

この日の私のセレクトは

豚肉メンチとWチーズ牛肉メンチに

小ライスのセット

 

 

水とオシボリは

入口近くで

セルフサービスです

 

 

豚肉メンチ

単品税込200円

ボリュームあります

 

価格が変動していることもあります

 

 

Wチーズ牛肉メンチ

単品税込300円

中にチェダー、上にクリームチーズとの説明

 

 

ソースは

4種類用意され

そのほかに醤油があります

 

 

それぞれのソースが

どのメンチにあうか

お店のお薦めも添えられています

 

 

まずは豚肉メンチ

お薦めのソースは

ポン酢以外の3種類

 

デミグラスソースをベースにした

スペシャルソースで

頂いてみました

 

メンチカツは

衣サクサク肉ジューシー

超美味です

 

デミグラス感は

さほどありませんが

メンチに合う美味しいソースです

 

 

中濃ソースも試してみました

これは王道ですね

マヨネーズが欲しくなります

 

 

マスタードをちょい乗せで

これも美味い

とにかくベースのメンチが逸品ですので

 

 

Wチーズ牛肉メンチ

スペシャルソースが

掛けられています

 

クリームチーズとのことですが

どう見ても市販の

とろけるスライスチーズです

 

 

中に入っているのは

チェダ―チーズ

これは間違いありません

 

 

スペシャルソースが掛かっているので

何も付けずにそのままで・・・

店員さんからのお薦め

 

一口頂きました

う~ん?

これはチョット・・・

 

メンチ自体は美味しいのですが

チェダーチーズの塩気が勝り

ベースの美味しさを台無しにしています

 

そのためでしょうか

上に載ったスライスチーズは

存在感が全くありません

 

 

キャベツに何も掛けず

チェダーの塩気をごまかし

何とか乗り越えました

 

 

具沢山の豚汁

味噌の塩梅も良く

いい味しています

 

 

ご飯はとてもいい炊き上がり

米質もよく

とても美味しいです

 

ご飯のセットは

味噌汁とお新香付きで

大370円、中320円、小300円

 

 

お新香は沢庵

私はNG

コメントできません

 

 

Wチーズ牛肉メンチは

私の好みに合いませんでしたが

豚肉メンチは絶品でした

 

ごちそうさまでした

 

亀有メンチ

東京都葛飾区亀有3-32-5

03-6231-2058

火~金 11:30-15:00  17:00-21:00

土日祝日 11:30-21:00

月曜日休み

 

次回は、本日15:00にオンストリート編。過去の旅などで脳裡に焼き付いている街角の光景をご紹介します。テーマは、台湾台中市です