番外編~東京都港区新橋・アジフライが3尾のワンコインランチ『光』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、東京都港区新橋の定食・居酒屋『光』です。

 

 

最寄駅は

JR各線、東京メトロ銀座線、都営地下鉄浅草線

新交通ゆりかもめの『新橋』

 

 

JR駅から徒歩3分

複合ビルの地下にある

人気の居酒屋です

 

 

急な階段を降りると

ちょっと怪しげな入口が

・・・新橋ではよくある光景です

 

 

カウンター9席のみ

昼食時はいつも満席

行列もできます

 

 

ランチメニューは

ワンコインが主流で

種類も豊富です

 

 

私がいつも頂くのは『アジフライ定食』

味噌汁、ご飯、小鉢、お新香付きで

税込500円

 

価格が変動していることもあります

 

 

アジフライは3尾付

キャベせんも山盛り

これでワンコインは格安です

 

 

小ぶりの鯵ですが

カラっと揚がり

とても美味しそうです

 

 

身がふっくら

という訳にはいきませんが

それなりに美味しい鯵です

 

 

ソースか醤油か塩か

好みは分かれますが

私はソース派です

 

 

ボリュームたっぷりのキャベツ

シャキシャキで美味

嬉しいですね

 

 

この日の小鉢は豆ヒジキ

あっさりとした炊き上がりで

ご飯にも合います

 

 

お新香はツボ漬け

漬物NGの私は

パスしました

 

 

具沢山の味噌汁

いい出汁加減で

美味

 

 

ご飯はごく普通

可もなく不可もなく

・・・量少な目でお願いしています

 

 

絶品とはいいませんが

ワンコインで頂けるランチ

有難いですよね

 

ごちそうさまでした

 

東京都港区新橋2-11-8 小倉ビルB1

03-3504-9959

11:30-14:30  17:00-24:00

年中無休

 

次回は、本日15:00にオンストリート編。過去の旅などで脳裡に焼き付いている街角の光景をご紹介します。テーマは、千葉県松戸市です