番外編~韓国ソウル市・イテウォンのイスラム街でケバブを『Mr.Kebab』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、韓国ソウル市ヨサンサング(龍山区)イテウォン(梨泰院)の『Mr. Kebab』です。

 

 

最寄駅は

地下鉄6号線

『イテウォン(梨泰院)』

 

 

駅の北側は

若者や外国人が集まる

お洒落な街

 

 

しかし

駅の南側に行くと

町の様相が一変します

 

とりわけ

ウサダンノ(雩祀壇路)の東側は

『ここはソウル?』という感じです

 

アラビア文字が書かれた

飲食店や雑貨店が

軒を連ねています

 

こちらはエジプト料理の店

羊肉を焼くいい匂いが

店の外まで漂っています

 

 

ハラールの韓国料理の店

当然のことですが

豚肉を使った料理はありません

 

Selamat Datang(ようこそ)

インドネシア語で書かれていますので

インドネシア人の経営なのかも

 

 

実はこの地区には

韓国最大級のモスク

『ソウル中央聖院』があります

 

このため

イスラム教徒の来訪が多く

ちょっとしたイスラム街になっているのです

 

 

今回ご紹介する『Mr. Kebab』は

イスラム街の入口にある

ケバブ専門店です

 

地下鉄駅からは徒歩2分

イテウォン地区に

何店舗かあります

 

 

店内は

アラブというより

アメリカ的な雰囲気

 

BGMも

アラビア音楽ではなく

アメリカンポップスが流れています

 

 

頂いたのは

『Jumbo Kebab Lamb』

ラム肉のケバブをピタで巻いたものです

 

7500ウォン

約750円

結構いいお値段です

 

価格が変動していることもあります

 

 

フィリングは

ラム肉、トマト、レタス、オニオンスライス

そして胡瓜・・・もちろん駆除

 

 

肉が少ないのかなと思い

レタスと外すと

結構な量のラム肉が出てきました

 

 

フレンチドレッシングに

少し甘みを付けたようなソースが

たっぷりと掛けられています

 

じっくりと焼かれたラム肉は

なんとも香ばしく

かつ柔らかくジューシー

 

ラム肉と野菜が

甘酸っぱいソースによく絡み

壮絶な美味さ

 

見た目よりボリュームがあり

私にはちょうどよい分量

お腹いっぱいになりました

 

 

飲み物は

トルコのヨーグルトドリンク『Ayran』

3500ウォン(約350円)

 

甘さ控えめで

ラム肉のケバブに

マッチします

 

 

ケバブを久々頂きましたが

日本で売られているものより

ずっと美味しかったです

 

ごちそうさまでした

 

Mr. Kebab

韓国ソウル市ヨンサング(龍山区)ウサダンノ(雩祀壇路)42

 

次回は、本日15:00にオンストリート編。過去の旅などで脳裡に焼き付いている街角の光景をご紹介します。テーマは、東京都千代田区です。