ビーフカツ~東京都目黒区中目黒・スベりました『ステーキ なぐら』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は東京都目黒区中目黒の『ステーキ なぐら』です。

 

 

最寄駅は、東京東横線、東京メトロ日比谷線の『中目黒』。

 

駅から徒歩6~7分。目黒川沿いのおしゃれな小径にあるビルの地階にあります。

 

階段を降りるとシンプルですがシックなエントランスが。

 

ダークブラウンを基調とする落ち着いた空間。実は、ネプチューンの名倉潤氏がプロデュースし、彼の実兄が経営するステーキハウスです。色々噂はありますが、私は興味ありませんので省略します。

 

何故かランチタイムだけビーフカツが提供されています。

 

『なぐらの牛カツランチ』。ライスまたはパンがついて税別1600円。

価格が変動していることもあります。

 

サーロインが150g程度レアに揚げられています。脂身が多いのでちょっと不安です。

 

ステーキ醤油とカレー塩が添えられます。

 

まずはステーキ醤油で頂きました。ステーキ醤油はとても美味しいのですが、肉が・・・。メニューには『柔らかいサーロインを牛カツにしました』と書いてありますが、『どこが柔らかいんじゃ!』と怒鳴りたくなりました。でも、怖いのでじっと我慢。

 

カレー塩も試しましたが、やはりこれ。持参のデミグラスソースで残りを頂きました。しかし、肉質がよろしくないので満足できません。

 

ライスは美味しかったです。

 

結構評判のよいステーキハウスなので期待していたのですが、さすがお笑いグループのプロデュース。完全にスベりました。ついでの私のカメラもスベり、大半の画像がブレブレ。そしてこのレベルが税別1600円は、中目価格なのでしょうか?

 

ご馳走様は言いません。

 

ステーキ なぐら

東京都目黒区青葉台1-16-12 サクレビエスB1

 

03-6416-3472

11:30-15:00  17:30-23:00

以前は月曜日休みでしたが現在は不定休

 

次回は、本日15:00にオンストリート編。過去の旅などで脳裡に焼き付いている街角の光景をご紹介します。テーマは、神奈川県横浜市です