番外編~東京都墨田区向島・不安を振り切り納豆ラーメンを初体験『三喜』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、東京都墨田区向島の食堂『三喜』です。

 

 

最寄駅は

東武スカイツリーライン

『とうきょうスカイツリー』

 

 

駅から徒歩5分

水戸街道と言問通りの交差点角にある

地元密着型の食堂です

 

 

どことなくノスタルジックな

THE下町食堂

こういう店大好きです

 

 

メニューは

ラーメン類が中心

トッピングが色々あります

 

何!

『納豆らーめん』?

興味津々

 

女将さんに伺うと

『納豆をラーメンに乗せただけ』

そのままの返答でした

 

 

ちょっと不安はありましたが

好奇心が勝ち

『納豆らーめん』を発注

 

税込600円

普通のラーメンの100円増し

納得のお値段です

 

価格が変動していることもあります

 

 

麺の上に納豆が鎮座し

それを海苔がカバー

まだ不安は払拭できません

 

 

納豆もラーメンも大好き

そのコラボレーションは如何に

・・・まだまだ不安解消に至りません

 

 

叉焼は

脂身のほとんどないものが

1枚入っています

 

 

メンマは

少し濃い味ですが

柔らかく美味

 

 

わかめ

垢ぬけないと言われそうですが

これがいいんです

 

 

スープは鶏がら醤油

ちょっと濃い目の味付け

これぞ下町のラーメンスープ

 

 

まずは納豆を外して麺を頂きます

中太縮れ麺でやや柔らか目

私の好みです

 

 

二口目は

納豆とともに

いざ!

 

 

う、うっ美味い!

納豆とラーメンが

こんなに合うとは・・・!

 

 

三口目は

納豆、海苔、麺で・・・

不味いわけありません

 

 

叉焼は

可もなく不可もなく

・・・それなりに美味しいですよ

 

 

あっという間に完食

ラーメンを頂いて

久々感動しました

 

 

ありそうでなかった

・・・私が知らなかっただけ(?)・・・

ラーメンと納豆のコラボ

 

一抹の不安を振り切って

初体験しましたが

本当に美味しかったです

 

ごちそうさまでした

 

三喜

 

東京都墨田区向島1-11-5

03-3622-8625

11:00-20:00

月曜日休み

 

次回は、本日15:00にオンストリート編。過去の旅などで脳裡に焼き付いている街角の光景をご紹介します。テーマは、兵庫県豊岡市です