番外編~東京都江東区牡丹・しょうが焼きとポークジンジャーの違いが気になる『キッチンまつむら』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、東京都江東区牡丹の洋食屋『キッチンまつむら』です。

 

 

最寄駅は

東京メトロ東西線、都営地下鉄大江戸線

『門前仲町』

 

 

駅から徒歩5分

2009(平成21)年にオープンした

地元密着型の洋食屋です

 

 

15席の小さな店

中年のご主人が

一人で切り盛りされています

 

 

ハンバーグが売りの店ですが

デカメンチやエビフライも

人気があります

 

ん?

しょうが焼きとポークジンジャー

どう違うのでしょう(?)

 

お聞きしようと思っていましたが

お忙しそうだったので止めました

・・・50円の差があるんです

 

組み合わせメニューも豊富

ボードに書かれた組み合わせ以外も

お願いすればやって頂けるようです

 

 

悩みに悩んで

『ハンバーグしょうが焼き』にしました

味噌汁とライスが付いて税込880円

 

価格が変動していることもあります

 

 

洋食屋と言うよりは

THE定食屋のビジュアル

期待できます

 

 

俵型のハンバーグ

ボリュームがあります

多分130gくらい

 

 

ずっしり系で肉汁もたっぷり

ここのハンバーグは

本当に美味しいです

 

 

たっぷり掛かった特製ソース

デミグラスに近いのですが

ちょっと違います

 

とろみがあり若干甘目

和風のテイストもあり超美味

・・・醤油が入っているのかも

 

 

しょうが焼きは初めて頂きます

ああ!ポークジンジャーとの違いが

気になる・・・

 

 

豚バラは柔らかく美味

生姜も十分に効いています

ちょっと甘いのが気になりますが

 

 

温かいマカサラ

オーロラソース風の味付け

天敵キュウリもいません・・・高評価

 

 

かなりの量のキャベ千

半分はハンバーグのソースで

半分は生姜焼きのタレで頂きました

 

 

何度も何度も書いていますが

洋食屋の味噌汁って

なんで美味しいのでしょう

 

 

ご飯は少な目でお願いしました

やや固めで米質も良く

私の好みにぴったり

 

 

ハンバーグもしょうが焼きも

とても美味しかったのですが

やはり気になる

 

しょうが焼きとポークジンジャーは

どう違うのか

近々再訪して確かめます

 

ごちそうさまでした

 

キッチンまつむら

東京都江東区牡丹3-9-1 第一グリーンハイツ1階

03-5639-9876

月~金 11:15-14:00  18:00-22:00

土日祝日 11:45-14:00  18:00-22:00

年中無休

 

次回は、本日15:00にオンストリート編。過去の旅などで脳裡に焼き付いている街角の光景をご紹介します。テーマは、アイルランド・ダブリン市です