番外編~東京都北区赤羽・食堂と言う名の居酒屋『三忠食堂(居酒屋版)』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、東京都北区赤羽の『三忠食堂(居酒屋版)』です。昨年12月21日にアップした記事の続編です。

 

 

最寄駅は

JR京浜東北線/埼京線/高崎線/宇都宮線

『赤羽』

 

 

駅から徒歩2分

『弁天通り』に面した

定食屋兼居酒屋

 

北区十条にある

同名の店からの

暖簾分けです

 

 

店内の雰囲気は

定食屋>居酒屋

もちろん飲めます

 

我等も飲みましたが

2軒目だったからでしょうか

ビールの画像撮り忘れました

 

 

友人7号が

いきなりポテサラを注文

天敵胡瓜がどっさり

 

友人7号曰く

『俺が喰うので心配するな』

・・・心配ではなく怒っているのだけれど・・・

 

 

牡蠣の天麩羅

カキフライは鉄板ですが

居酒屋で天麩羅って珍しいですね

 

 

結構大振りの牡蠣

衣サクサク

身はジューシー

 

天つゆではなく

ポン酢で頂きます

これが合うんです

 

 

かつ煮

美味しいのですが

浅草『あるぷす』には負けます

 

 

鰆の塩焼き

これは今一つ

水っぽいんです

 

今季は

鰆の当たり外れが多いようです

これまでの勝率は5割以下です

 

 

たこ刺し

水だこでしたので

少々不安が募りました

 

意外と歯応えがあり

味も悪くありません

・・・塩で頂きました

 

 

ピーマン炒め

豚バラも入っているので

『豚ピーマン炒め』にすればいいのに・・・

 

勝手なことを思いつつ

口にしましたが

程よい塩加減で美味

 

 

友人12号が反則技の酢だこ

『さっき水だこ食べたじゃん』

そう責めました

 

友人12号曰く

『私は始めからこれを狙っていた』

・・・はいはい、わかりました

 

 

文句ばかり言っていると

友人を無くしますので

サービス注文

 

私はお新香を一切口にしませんが

友人各位のために

・・・美味しいと喜んでいました

 

 

〆は焼きそば

ソース味の細麺

どこか懐かしく感涙

 

 

食堂とは言うものの

酒肴も充実し

居酒屋として使える店です

 

ごちそうさまでした

 

三忠食堂

東京都北区赤羽西1-37-1

03-3900-7459

11:00-15:00  17:00-22:00

月曜日休み

 

次回は、本日15:00にオンストリート編。旅をした国々の街角の光景をご紹介します。テーマは、台湾台南市です。